監獄GoVでモンク86→90、多分ガードスキル211

モンク86になって、数少ない固定活動でモンクを指定されることが増えてしまった。装備がユニクロで周りをみると悲しくなるけど努力してないから仕方ないわ。

せめて90にだけはしておくかと、週末は監獄GoV P4を連打することに。

いつものようにバードベーンを握り締めて、ガードスキル系装備でひたすらプニを殴る簡単な仕事。数回同時に6匹ほど相手することもあったけど、Lv補正が大きくなってきたこともあり、危ない状況もなくなってきたかな。現地でPT組めたのは数回数時間だけで、あとはひたすらソロ。まあ、ガードスキル上げも狙ってるんで、タゲ取れるソロを狙ってたわけだけど。

特に土曜日は午前中から篭って、途中休憩もいれつつ裏ブブリム集合まで11時間ほどひたすら実施。86から89まで一気にあげて、ついでにガードスキルも3あげて210に。からくりでキャップしてた格闘スキルがついに白くなってしまった。裏で殴ってたら多少あがったわぁ。

日曜も昼間に数時間やってLv90にしてたら、さらにガードスキルがあがった。212までではなかった気がするから、多分211。

なお、土曜日の朝、監獄に篭る前にガーディングトルク買いますサチコを書いてたら、すぐに売ってくれるテルがきて、競売最終価格でお願いしたらなぜかタダでいいよと。まっことありがたい。これで手持ちのガードスキル+装備は以下のようになって、

ブラックアダーガ(+4)、タイガーマスク(+5)、ガーディングトルク(+7)、ガーディングピアス(+3)、ボクサーマント(+10)、テンプルホーズ(+10)、メレーゲートル(+12)

現時点では込み込みガードスキルは最大262。実戦でブラックアダーガを装備するチャンスがあるか微妙なんで実際は現状258ってところか。テンプルホーズとメレーゲートルはそれぞれ打ち直す予定で、TPホーズ+1(+15)、MLゲートル+1(+14)が楽しみ。あ、メリポも振れるんだよな。振ってる人っているんかな?

監獄GoVで思い出したけど、H-10の本には低Lvが群がってる光景がよくあるんだよなぁ。

あそこは75で絡む犬・お化けが円い部屋をうろうろしてるし、水路にはとてとて蝙蝠・スラがいて、なんで放置しても絡まれないんだろうと思ったけど、多分、本を触ってスニが切れないようにしてるんだとの推測してみた。

5人ぐらい同じパールをつけた団体が本を囲んでて正直すげー邪魔だったけど、規約違反をしてるわけでもないだろうし、心の眼フィルターをかけて対応。でも邪魔(フィルターできてない)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: