モンクで両手棍スキル上げ(現在278)

前日ちょっとだけ両手棍スキル上げをしたことから、俄然火がついた。というわけではなく、そもそもは

  • 飛び込みの残業があって帰りがいつもより遅め。
  • あ、前の日からモンクのままか。
  • とりあえず回避タイパン+3に。
  • アビ-アットワ行って、時間POPの犬NMをやってみるか。
  • 現地行ったら型紙PTがやってた。
  • しかたない、てんでばらばらなやつらにパールを届けるか。
  • #05からも#07からも2段上の黒煙が消えてなくって手詰まり。
  • モンクでやれそうな他の(欲しいものを落とす)型紙NMは確かいなかった。
  • バスティオンやるか。
  • 待ち時間長すぎて数戦で飽きた。
  • ふとサーチしてみるとさっき犬NMをやってた人たちは帰ったぽい。
  • んじゃ、とりあえず1回だけでも殴って強さをみとかないと。
  • 行ってみたら取り合いやってるぽいので、あきらめ。
  • クァールを殴って肉を8個ほど持ち帰り。

という変に時間を使い、変に時間が余った状態。いや、十分なんかしてるし。

街に戻って競売でフルクラムポールを購入。半分冗談で低めに入札したのにな。もっと低いところからやるべきだった。これまでは麒麟棍だったので、これで一撃がでかくなったはずだし、アートマ支援つけてスキル上げでもいくか、ということに。

両手棍は打属性だし、やはり玉がやりやすいはず。ということで、入ってからの移動も楽なアビ-ウルガランの#07でドミニオンオプスNo.2を小一時間ほど連打。まあ、格闘で殴るより時間かかるから、そんなにやれてないけど。

できればカンストまで行っとこう、運がよければ型紙も、と思い、灰塵+凶角+無常で。【かまえる】してスキル判定回数を増やしたりして、278まで上がったところで就寝時間的に限界を超えてたので、落ち。

正直、おいらのキャラで両手棍を上げても使う機会はないと思うんだよね。片手棍も。でも、上げたい。この性格を変える気もない(今のところ)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: