モンクさん、監獄GoV P2卒業など(70→72)

一昨日の夜、ささっと監獄GoV P2でモンクを71にして、バス行ってクエ「遺せなかった拳」を受けて、フレがヘキサでトライアルナッコーの潜在落しを手伝ってくれたため、さくっと60本で完了。

フレのクエ「口の院の悲劇」もロ・メーヴのNMで放置してるというので、翌日両方ログインしてたらこっちの監獄NMとまとめて終わらせようか、という話して寝たわけで。

ということで、フレがログインするまでの間、モンクでいつもの監獄P2をやってたわけで。先日一緒にやった忍な人が声をかけてくれて、フレがインしたら抜けるかも、と伝えてPT開始。

どうせ72になるとP2は上限を抜けてしまうので、最近みつけたP2の穴場を説明して、途中からそっちへ移動。まあ、PTメンもやってる最中に70になったし、あっちももうすぐP2を卒業だろうから、ここに書いてみる。

前に、P4受け直すなら入り口より奥の本(H-10)のほうが近い、ということを書いたけど、実は許容1組(おそらく2名PT程度が限界)で、H-10の本を使ってP2もできる。というか、こっちのほうが楽な気がする。

H-10で受けて、西の通路の一匹蝙蝠(Werebat)を2匹、そのまま北上して三連蝙蝠(Funnel Bats)を1~2匹、右に曲がって1匹、突き当たり南に下りつつ残りの1~2匹をやれば、自主訓練完了。本の場所はすぐそこだ。モ忍の二人でやっても、リポップ5分?のお陰で受け直して西の通路に行けばちょうどいいぐらいに沸き直す感じだった。

入り口の場合、どうしても離れていくばっかりで、どこかで引き返す分だけ不毛に走ってる時間があるけど、こっちはぐるっと一周するだけだから、精神衛生上もよさげ。

あ、弱スラに絡まれるLvの人にはこの場所はまったく向かないので、ご注意を。(落とし穴付近や丸部屋の)お化け(や犬)は75で絡むヤツなんでそれはスニやらジグやらでスルーを。

問題は人がきた場合。といっても実際に競合したことはないけど、1組でリポップぎりぎり、ノルマに対する余剰な獲物が少なすぎるから、多分ライバルがいるとがっかりな感じになるかも。

あ、そうやってモンクは72になったものの、フレはログインしなかった。しかたないからソロで自分の分は終わらせておくかと、倉庫からの装備受け取りも兼ねて一度脱出して、か/踊+白/魔マトンにジョブチェンジ。

一応、掃除やら絡んだりもあるだろうからとP4を受け、リレ3とプロシェルの戦闘支援をつけて、落とし穴を落ちてショートカット。

???がある小部屋にはお化けが1匹いるので、とりあえず掃除。してたらプニも絡んできてついでに通路も掃除。マトンのMPを確認して、骨NM「Bodach」さん登場。最初回避装備にかえてなくって、150ダメぐらい食らってあわてて回避装備に着替え。なんかいろいろ足りない部位があったものの、まあ、マトンからケアルもらえるし、さほどあぶない状況もなく、お化けが丁度リポップしたぐらいに丁度終了。

P4の残り5匹をやってから、呪符デジョン>禁断の口転送>アビ-アルテパ前>そのまま走り続けてバス港で報告、という流れでクエクリア。やっとこ夢想阿修羅拳を会得ナリ。眠かったので試し撃ちはなし。

フレのロメ壷NMはまた今度手伝おう。いつインするかわからんけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: