ぐだぐだGoV転戦(基本負けっぱなし)

リューサンで過去ブンカのカニ相手にフェロー上げをして、Lv75になったところで

92~93ぐらいのカニ相手にこれだけやれるんだから、GoVの同じぐらいの敵でもやれるんじゃね?

と思って調べてみた。名前だけみても相手がなにだかよくわからんところもあるけど、同じぐらいの敵はこんな感じ。

  • ダングルフの涸れ谷 P8
    Trimmer*5、Natty Gibbon*2
    90~93
  • クロウラーの巣 P7
    King Crawler*4、Vespo*3
    91~93
  • ラングモント峠 P6
    Bilesucker*5、Hovering Oculus*2
    87~92

とりあえず涸れ谷にいってみることに。本の場所が入り口と北の(北グスタの滝つぼ方面の)エリア付近ということで、受け直しのことも考えてとにかく北へ向かってみたところ、事前の調査どおり間欠泉を越えるまでは従来どおりの弱い敵。1個目の間欠泉を越えると、丁度~なゴブがうようよ。なお、P5のお題に含まれるWitchetty Grubはミミズ、P6のPrim Pikaはウサギだった。

で、肝心のP8のお題であるTrimmerがカニ、Natty Gibbonはサル。どっちも北の本があるところの手前の広場にいた。この広場と本がある通路には段差があるので間欠泉であがらないとダメですな。この通路にはミミズが3。さすがに聴覚感知の可能性が高い気がするけど、固まっててめんどくさそうだったんで確認せず。

サルはノンアクリンクということで、カニはどうかとスニ切ってうろうろしてみたけど絡まれなかったようなんで、こいつもノンアクだと思われ。

北の本でP8を受け、戦闘支援でリレ3、リジェネ、リフレをつけて、段差を降りてまずカニで戦闘開始。

おなつよもいるみたいで、過去ブンカと同じぐらいのペースで倒せる。もう1匹ぐらいやってからサルも試してみるかと次のカニを殴ってたら、他のカニがリンクしてきたっぽい。

そういや、マムークにもリンクするカニがいたな(遠い目)…

回避することもあるけど大体1発が100前後なのにこれが常時DAみたいな状態ってはきつい。結局耐え切れずあぼん。リレ3とモグの応援、ありがとう。260ぐらいしか減ってないよ。

仕切り直しでリンクに注意しつつカニをしばき、つぎはサルだ!と挑んでみたら150ぐらい安定して喰らうわ、すげー早い攻撃間隔だわ、クローストームが痛いわ毒だわ。で、あぼん。2回やり直したけどどうしても勝てず、涙目で撤収(一部誇張があります)。

次はクロ巣だ!とドーナツ広場へ。ここの新配置の敵はとりあえずノンアクリンクのようだから、広場手前の通路に引っ張ってまずは芋を。コクーンがいやらしい、DAには注意、序盤のポイズンブレスはきついけど、やばくなったら足払いとかでなんとかなる。まあ、1回死んだけど。

問題はやはり蜂。突弱点だし削れるんだけど、花粉でぐいっと回復されて時間がかかりながらも、もうちょいだ!と思ったところでファイナルスピアで700超。おいらのヒルブレ閾値はHP700ぐらいのため即死。リレ3で復活して一応支援付け直しで本まで戻りつつ、コールワイバーンのリキャストを減らし、再チャレンジ。またもあと少しでファイナルスピア。今度は900超で即死。

さすがに心が折れて、P6の芋カブタンを受け直して稼ぎ直して撤収。

なんか一気に疲れて、峠のお題は試さずそのままシャットダウン。

やっぱさ、監獄P4の報酬は破格だよね。確かにいやらしい敵だけど格下(65~68)相手に初期値が2050なんて。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: