神のみ座と御使いをやっと突破

時間POPのカトゥラエツアーという願ったりのシャウトを発見。いやー、ジュノでシャウトチェックしててよかったわ。

召喚、獣使い、なんちゃってモンクが出せると連絡し、誘われ、ジョブ指定を待ってたら、いつのまにかみんな移動してた。あわてて着の身着のままモンクで移動。

総勢12人だったかな。ミザレオのクタレイ、アットワのヤーネイ、ブンカのシポイ、タロのイラタムの順。一応全弱点を狙うとのこと。そしてアイテムはオールフリー。

クタレイはこないだ倒したけどアートマがないし、ブーメランも欲しい。無常のアートマをゲトゥ。装備は全ドロップで、狙ってたブーメランはロット負け。

ヤーネイは#05付近に引きずり落としてやることに。段差なくてもいいんかな?と思ったけど、やり始めたからあとはやるだけ。終盤何度か半壊しまくったけど、なんとか全員蘇生したところで倒せて、虚空のアートマをゲトゥ。装備は全ドロップ、フェリンネックレス、アイアスボンネット共にロット負け。

シポイは沸き待ち。ソロで希望だしてるNAぽい獣使いが現地にいて、混ぜてクレクレといってたけど丁度2PTだし、あれこれするのがアレだったようで、放置することに。一度タゲが外れた時に奪われそうになったけど、取り返して問題なし。刹那のアートマをゲトゥ。装備は全ドロップ。

イタラムに行く前に石を補充しようとしたらイベントが。審判のジェイドをゲトゥ。

最後のイタラムも沸き待ち。沸きが広いし、みんなである程度散ってたら目の前に沸いた。サポ戦でひっぱるのはきつい。と思ったら助けがきた。陰陽のアートマをゲトゥ(もしくは前から持ってた)。メリディアンリングとアクィラインベルトをドロップ。リングが欲しかったけどロット負け。あと五行もいくつかでたような。金行の宝石を1個お持ち帰り。

急げば間に合いそうだと、D2>ジュノ上層>バタリアの本>本国>ジ・タのOP>神々の間と移動。エルメスサンダルとダッシューズの併用で移動速度25%は伊達じゃない。なんとかぎりぎり間に合ってイベント発生。

「紅き空、蒼き月、神の都」でアビセア-天象の鎖へ行き、「神竜」でプリッシュに会ったところで落ち。あれ?BF入り口触ってないから、突入前にもう一つイベントあるんかな?

ということで、誰か、神竜BFにつれてってくれるとうれしいです。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: