やっとこ、神のみ座と御使いまで進行

ログイン後の日課として、全エリア対象でバトルフィールドのサチコメ検索から参加者募集をチェックして、狙ってる募集がないかをチェック。

狙ってるのは主にアビセアメインクエがらみ。エリアボスはグロウベルグ、カトゥラエはタロンギとアルテパを除く4つが残ってるので。あとは装備とか型紙とか、VWやBFNM関係もあわよくば、とかね。

で、やっとアビ-グロウボスNMのウラグナイト「Amphitrite」討伐な人を発見。戦士募集って書いてあったけどクリア目的で末席にいれてもらえないかと聞いたら誘ってもらえた。モンクはまだ81だったけど、他ジョブに着替えるのは5分ぐらいかかると伝えたらそのままでいいと。

トリガー取りからということで「Melo Melo」から。弱点は赤と青を狙うようだったけど、突時間に釣ったみたいで青弱点が弓術WSだと。一瞬詰んだと思ったら狩人さんがちゃんといた。一発で青弱点を突いて、ほぼ物理攻撃で削り。

本題の「Amphitrite」は被ダメ吸収モードチェンジ(吸収時特殊技カウンター)があるので、黄弱点(格闘)担当。ガードスキル上げのためにあげ始めたモンクにこんな日がくるとは。

「Amphitrite」の挙動については用語辞典とかWikiとかどうぞ。

まあ、黄弱点は両手棍だったようで。一応全部打てるし麒麟棍で被らないように打つ準備をとサッチェルとサックを確認したけど、入れてなかった><。なんとか別の両手棍がないかみたところトリートスタッフIIのみ…。とりあえず装備して紫苑のリゲインで貯めて、物理吸収じゃないのを確認してレトリビューションを打ってみたけど、物理吸収だった…なんか一応吸収してたから0ダメではなかったようだけど、どうもこういうのは苦手で申し訳ない。気を取り直して、離れてTP貯めようと思ったら本職両手棍な人がテーカーでついて、これで弱点全部完了の模様。

あとは迷惑のかからない程度に格闘武器で殴って無事討伐。極彩のアートマももらえたし、ありがたや。これからはモンクでもちゃんと麒麟棍程度は持ち歩こう。

徒歩で出てクリアイベントをみて、ジュノに戻ってイベント見て、神々の間でイベント見て、ついでに2回ほどロ・メーヴFoV P3をやって終了。

あとはカトゥラエか。ソロで狙えそうなヤツからやってみるか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: