ようやくマインドブラストを(ソロは諦め)

二日ぶりにオススメMMOにログイン。マインドブラストどうしよう。

とりあえずセットしてる青魔法を見ながらコンビネーションによる追加特性をチェックしてたら、二刀流で目が止まった。んー、鯨波は普段からつけてるし、リミュル族のブレーズバウンドをつければランク1ながらつけれるのか。んじゃ覚えとこう。

という流れでアビ-ラテーヌへ。ちゃちゃっと1匹目でラーニングできたので、ついでにハイリレイザーをクエで貰って撤収。

で、課題となってるマインドブラスト。ヴァナ側の個体も確認しておこう。となるとヘディバ島か。あ、魔笛取られてる。仕方ないのでバフラウ段丘からアルザダールに入って現地へ。

結果、丁度なら勝てる。こともある。とりあえず5回ほどやって3回死亡。勝てた2回のうち、1回マインドブラストを使ったけど覚えれず。

あきらめかけてたところ、イベントLSな人が手伝ってくれることに。移動方法とか考えるとヘディバに着てもらうのは時間もかかるしめんどいだろうし、やっぱりアビ-ブンカール。

現地についてみたら誰もいない。手前のソウルフレアはおなつよ~つよ程度。これはチャンス!3匹目ぐらいでマインドブラストが使われ、残り1割ぐらいがなかなか削れなかったけど(麻痺治って)倒したらラーニングできた。あっけなかった。

いや、そこはアレ。時間も遅かったし、嵌らずに済んだと喜ぶべきだ。とても助かった。ありがたい。

お礼をいいつつ、帰りついでに工作任務でトラップ1をやったら獣型紙が。これで5枚。残りは3枚。そろそろ収集再開しようかな。

ということで、やっとアビセア黄色弱点の青魔法が揃った。これでシャウトに反応しやすくなる。Lv83で足が止まってる青魔も上げやすくなるってもんだ。周回遅れ感がものすごいあるけど。

なお、多分覚えてない青魔法はこんな感じだったはず。ラーニングしたのにここいらに書いてないものもあるので、若干うろ覚え。まあ、主力戦力ジョブにはできないと思うので、どこまでやれることやら。

  • ボディプレス(ドラゴン族)
  • メメントモーリ(コース族)
  • サンドスプレー(キキルン族)
  • アシュラクロー(ノール族)
  • 共鳴(ガーゴイル族)
  • サブゼロスマッシュ(ルスゾル族)
  • A.バースト(ゴラホ族)
  • 反応炉冷却(ゼデー族)
  • バーチカルクリーヴ(ユブヒ族)
  • イグジュビエーション(ワモーラ族(成虫))
  • アクリッドストリーム(クリオニッド族)
  • C.ディスチャージ(ナット族)
  • ファイナルスピア(蜂族)
  • バニティダイブ(ワンダラー族)
  • マジックバリア(アーリマン族)
  • 四連突(ゴージャー族)
  • ファンタッド(ヒッポグリフ族)
  • サーマルパルス(ワモーラ族(幼虫))
  • エンプティスラッシュ(クレイヴァー族)
  • 夢想花(マンドラゴラ族)
  • オカルテーション(シーザー族)
  • チャージドホイスカー(クァール族)
  • 虚無の風(シンカー族)
  • デルタスラスト(ペイスト族)
  • みんなの怨み(トンベリ族)
  • リービンウィンド(アンフィプテレ族)
  • 牙門(マーリド族)
  • モータルレイ(タウルス族)
  • 水風船爆弾(ポロッゴ族)
  • 重い一撃(ゴーレム族)
  • ダークオーブ(ガーゴイル族)
  • ホワイトウィンド(プーク族)
  • サドンランジ(レディバグ族)
  • サンダーボルト(ベヒーモス族)
  • 甲羅強化(アダマンタス族)

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: