HelldiverとOrctrap

最初のラ・テーヌのキノコNM「Tumbling Truffle」を終わらせたところでさっそく放置してたNMルートの格闘メイジャン。

火曜の夜、なんか他にやることが思いつかず、ふとエリアサーチしてみたら同目的の人がいるっぽいので、次の試練であるブブリム半島の鳥NM「Helldiver」にようやく取り掛かることに。あ、ジョブは「か/狩」で。

てか、やろうと思ってることはあるんだけど、そっちはそっちで違う意味で面倒で。

アビ-アットワ行きの禁断の口前にワープしてもらって現地に向かってる途中、用語辞典を参照して、抽選対象を確認。ふむふむ、要はマップ南東の、灯台付近にいる広域スキャンで2匹連続しているのの下側ってことね。

まあ、現地にいたのは外人さんで、2匹とも倒してたからあんまり意味はなかったわけで。

合流後30分ぐらいで1匹目がポップ。再抽選は60分後ということで、1時間ほど放置してから再開。

いやーーー、この2匹目がなかなかの苦行。ぜんぜんわかない。結局、再抽選開始から3時間半後にようやく沸いた。26時近かったのでおいらはここで断念。PT抜けて現地落ちして就寝。

翌日、勤労感謝デー。昼前にログインしてみたら昨夜と違う人がいた(そりゃそうだ)。サチコ見たら、20分ほど前に没とのこと。しもた。残念すぎる。

魂が抜けていたようで、再抽選時間付近に声をかけてPT結成。抽選対象はチェック済みな人だった。で、抽選対象を倒したらいきなりスカベンジ。

一瞬「?」と思ったけど、スカベンジって5分リキャだったわ。フィールドリポップ計測に丁度いい。しかもLv10から使える(狩はLv75だから気にする必要ないけど)。時計と睨めっこする必要ないわ。これはいける。

ということで、これ以降負けじとおいらもスカベンジ。そんなこんなで2時間ぐらいかかった気がするけど、3匹目を倒して格闘メイジャンNo.69が完了。

次のNo.70はギルド桟橋の「Orctrap」。南桟橋側の入り口から入った先らしいので、アビ-ブンカール行きの禁断の口に飛ばしてもらって現地へ。

現地には人影なし。というかギルド桟橋に人がいなかった。用語辞典に書いてあった抽選対象を確認して、その「Birdtrap」を5分間隔で殴ってスカベンジする作業を。

3匹目の待ちの間に、知り合いが青魔30でソロラーニングやってたので、30ソロで覚えるのが大変なワイルドカロットの手伝いをしにビビキーに行ったりも。

そんなこんなで、そんなに嵌ることもなく、3匹完了して格闘メイジャンNo.70も完了。

ということでNo.71のビビキー湾のエフトNM「Intulo」4匹討伐、を受けたところで飽きたので放置。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: