弱複数回攻撃片手斧のメイジャンを始めました

※このエントリは09/14に書いてたものです。

一騎当千の証と神槍の欠片が手に入ったのでグングニル用の旧貨幣を集めるかと裏タブナで旧貨幣集めを開始したものの、いかんせん丁度の敵を倒すのに時間がかかる。弱点ついたあと2発ルイネーターを打ちたいけどどうしても2発目のTPが間に合わないわけで。

クラクラでもあれば得TPの問題は解決する(与TPの問題は別として)んだろうけど、無論持ってないし取りに行く気にはなれない。

というこでとでヘイストとDA/TAで手数を増やす方向で裏ソロを継続してたけど、やっぱり2発目は打てないので、メイジャンの複数回武器を持ってみたらどうだろうかと思ったわけで。

ただ、たしかDA/TA/QA装備と複数回武器ってあんまり相性よくなかったような?ジュワユース使ってる頃そんなまとめをどこかでみたような気がするけど、やってみて駄目ならそのときにsTP装備を考えようってことで。

ということでチョッパーで、No.282から開始。ジャグナー森林のカブタンNM「Panzer Percival」を3匹倒すのがお題だけど、このNMは抽選対象がえらく離れた2箇所でランダムに沸くとのこと。

あんまり考えずに獣/踊で現地にいってみて広域スキャンしてみたけど地味に届かない。んー、これサポ狩だと届いたのかな?

なんてことを考えてたら同じ目的の人がやってきた(というか元からいた?)ので共闘。

結局手分けして張り込むことにして、1匹目が沸いて双方カウントされたところで用事ができたらしくまたソロに。

で、1時間待ちかーとぼーっとしてたものの、ふと移動して広域スキャンしてみたら反対側にNMが沸いてた。そういえば2箇所のNM抽選は別枠だから倒した直後に反対が沸くこともあるって書いてあったな。ということでさくっと2匹目も討伐。

とりあえず2匹目の再抽選が始まるまでは最初に倒したほうに沸くんだろうけど、そっちじゃないほうにも抽選雑魚がわくので非常に移動がめんどくさい。

なんとか1箇所で両方の抽選雑魚を拾えないかなと思って、もしかしてここなら届くんじゃないかと待ってみたらどっちもカバーできる場所があったわ。

(J-6)と(K-6)の境目の北側最上部あたり山肌部分(画像なし、いつかつけるかも)

ただまあ、この場所から南東の雑魚を倒しにいくのはやっぱり遠い、つまり毎回そこに戻るのはアレなんで、北に抽選雑魚が沸いた後だけ共通スキャン地点で見張ることに。

そんなこんなで無事南東にNMが沸いたので倒して報告。続いてNo.283 ベドーのNM「Ge’Dha Evileye」3匹倒すお題を受けてベドーで移動。てっきり段差の上側かと勘違いしてたけど段差の下にしかOld Qudavがいなかった。角付近にいる2匹を3ターンぐらい倒してそろそろ寝ないとまずい時間になったところでなんとかNMが沸いたので1匹目終了。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: