ほぼメイジャンな週末+1の備忘録(12/02/23~26)

まず木曜日の話。

No.129の土アクアンペット〆は砂塵舞うゼオルム火山。ソロって4匹ぐらいやってたらanon獣2名のPTがやってきたので、取り合いめんどいしPTイン。さくっと終わったんで砂塵が止むまで手伝って撤収。

続いてはこのルートの最強の試練(と思ってた)No.130の土ワイバーンペット〆。ヴァナ土曜日が来るまでしばし時間があったので、グスタフの洞門で兵/兵マトン盾の練習を。白兵戦スキルがキャップの417になった。突き抜けて覚えてる範囲で422までログにでてる。もはや意味がないけど。数回砂塵があったので急いでワイバーンがいるほうに移動したものの、計3匹目のみ。てか、このエリア3匹しかおらんとかマジ無理。

で、ヴァナ土曜日はアビ-コンシュタットの右奥のワイバーン。初日は誰も来なかったので射/射でソロって残り60に。青いNMがうろうろしてていやん。

寝る前にジュノで忘れ去られた感触を1個39800ギルで大量バザーしてるのを発見したので、足りない分を買ってASアムレット+1をASアムレット+2に。ついでに経験値メイジャンをオファー。

金曜日の話。

ヴァナ土曜日が10時からだったから、金曜LS会には参加しない方向だったけど、突如神印99BFに行く話になったのでこっちを優先に。とりあえず「動く島」7連戦になり、PTは召黒黒黒赤赤白だったかな。産卵期ではなかった模様><。

土曜日の話。

やはり土ワイバーン。ヴァナ土曜日にソロで開始しようとしたら両手斧を抱えた戦士さん、登場。数がそんなにいないので「ペット〆だけど一緒にどうです?」と声をかけて共闘。おかげさまでさくっと終わり、向こうが終わるまで手伝って撤収。

さて、次はNo.1178の土ヴァーミンペット〆。土でヴァーミンといえばアットワ地溝だろうと行ってみたら風がビュービュー吹いてた。ここ、ウェザーリンクシェルから漏れる場所なんだよな(勘違いで、タロンギに収容されてました)。悩んで悩んで、結局砂塵舞うゼオルム火山。トンボって3匹強制リンクなんかな?とか見てたら赤芋が思いっきりヴァーミンなことに気づいたので、結局赤芋のみで撤収。

あ、夜はASアムレット+2へ経験値をつぎ込みたい、とか希望を言ってみたら通って、8人PTで裏ザルカ丁度狩り。ノベニアルリングの専心込みで12500ほど稼げて残り7500ほど。面影分配は8個。あともうちょいだ。

日曜日。

と、専心がまだ残ってたので、シフソロ裏ザルカ。ソロで丁度とかアレだろうと思い、楽狩り。どうやら3200ほど稼いだようで、残り4300。無駄にモンクNMやってみたり、釣り失敗して1回死んだりがなければもうちょいいけたなぁ。あ、面影はこっちも8個こっちは4個。

さて、No.1179の土アントリオンペット〆。実はこっちのほうがNo.130よりきつかった(まだ終わってないけど)。

アントリオンがいるエリアはアットワ地溝とアビ-アットワだけ(のはず)。しかし、どうやらアットワに砂塵が当分着そうにない(夏場だから?)。そいえば、アビ-アットワで雑魚みたことないような?と思い、人に聞いてみたら地下に潜ってる奴等ばっかり(NM除く)とのこと。

つまり、硬めの敵であるアントリオンを、アートマや支援効果がない環境で、土曜日限定で150匹ペットで〆るという苦行。

とはいえ、(上記と違う)戦士さんと共闘となり、ソロより削れてるんだろうけど、やっぱりきついわ。この途中で専心がやっと切れた。

次の土曜日まで一旦街に戻ろうかと思ったけど、ふと風天候=風の石印ということに気づいたので石印(鳥王がでるレベルじゃない)がでたら5分休憩を繰り返してみたり。ログアウトリセットは面倒なんでやってない。

再度さっきの戦士さんと共闘してたら一瞬だけ砂塵がきた。ほんとに数匹分。それでも一気に数が減ったお陰で、終わってみたら残り50に。そろそろ砂塵の季節になって欲しい。

カバンがとんでもなく圧迫してたんで、一旦戻って過去ブンカールでカニ狩りフェロー上げ。Lv91になってしばらくしたところで飽きて現地ログアウト。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: