主に裏と過去関連な週末アレコレ(12/02/17~19)

金曜夜にやったこと

いつもの五行型紙会でアビ-ウルガランで胴型紙ガーゴNM「Blanga」、手型紙インプNM「Chillwing Hwitti」。獣手型紙が揃った。ありがたい。あと、だいじなもの「白いリンクシェル」を手に入れてクエ「故郷に拳を」をクリア。全クエクリアとなって「王家の人工アートマ」をゲトゥ。あと、なんかもう一つ(完全に失念)もゲトゥ。

続いて新ナイズルを2戦ほど。再突入30分待ちって制限はなくなってる模様?運ゲーだなーと思った。

土曜昼にやったこと

フェロー上げつつマトンスキル上げ。白兵戦スキルを10上げて407に。フェローは90と半分ぐらい。

土曜夜にやったこと

裏砂丘でPT。獣で参加(ジョブ指定)。他は忍竜白黒だったかな?ユリィで釣りとトレハンつけが主な仕事に。強い方のキノコ>羊>樹人をぐるぐる。戦利品は覚えてないけど、これで手持ちの忘れ去られた感触が13個に。

終わってアルタナ進行。モナ忍白赤だったかな?ミッション「黒天、閃電」のBFで、開幕プガでリリゼットがすぐにトランスするほど追い詰められたけど、服毒したりなんやらでなんとか勝てた。油断大敵。

またクエ進行が必要になるけど、過去ウィンは満員なため自力でなんとかしなくてはなーとか思っていろいろ検索してみたり。

日曜昼にやったこと

とりあえずからくりソロ(か/踊+白/魔マトン)で裏タブ。たまたまライバルは2~3人な模様。劣化竜胴が欲しいこともあるので、今回は強めをロックオン。

ナイトメア系でバインを落とすやつらだけ強めがいないから、アビ弱点とWS弱点を併用。キャンプ地があればハイドラやデーモンをやってもいいんだけど、どうやってもリンクしそうだからやっぱりやらない。PTならいいのかな?

リンクしたリーチ4匹を相手にするドキドキタイムを生き残ったのに、Vフラでスタンしたクラスターの自爆で死んだり。

2回目の衰弱の時にリレイザー的なものをサッチェルから出して準備してたのにつかってなかったようで、3回目の自爆で憤死。残り20分だったのでそのまま放置して排出後に誰か通らないかな?とか思ったけどまったくもってナッシングだったのでHPに帰還。

  • トゥクク白貝貨*22、オルデール銅貨*41、1バイン紙幣*1
  • 忘れ去られた願い*2、忘れ去られた面影*1
  • 吟劣化胴、千魔図譜II【16頁】、千魔図譜II【17頁】
  • ハイドラ装備のなにか2つ

確か15700ぐらい残ってたところから開始したはずだけど、20分短いのに残り経験値7840に(皇帝専心あり)。次、きっちりやれたらPNタージ+2のメイジャンが終わるかも。終わらないかも。

次は過去ウィンクエ「壊乱、オズトロヤ城」を。

以前拾ってた僧房牢の鍵3つを倉庫から取り出して、獣/踊で過去オズへ。鍵を使うところとか掃除用の道中はメルル。BFはユリィで、開幕だけあたふたしたけど、親分(Tzee Xicu the Manifest)に【たたかえ】>エレその1を殴って【ひきつけろ】>エレ2に【たたかえ】、となんとかして、あとは離れて【ほんきだせ】(スパイラルスピン)連打。6分半ぐらいで終了。

ついでだからと、最後のクエ「魂の果て」も。やはり念のため道中はメルル。BFは安上がりにとねばねばさん。犬>元帥となったところで終了。やはり6分半ぐらい。近寄らないほうがいいね。範囲技のクアイタススフィアで死にそうになった。

狩人AFクエの裏側が垣間見れてよかった。白い未来にもっていかねばね。ゾディアクリングはサイフォンマクロに投入。

続いて過去サンドクエ「影」は、とりあえず過去ザルカのイベントだけ消化。過去バスのこともあって獣/踊で。

そのまま過去ザルカから過去外郭へ移動して過去バスクエ「潜みし影」。エリクサーが倉庫にあったので、メルルを連れて過去内郭をうろうろ。

また出直すのがめんどうになって、ねばねばさんを使って最後のクエ「己の行く先に」もクリア。

BFよりも手前のガーゴNM「Gargouille Warden」がめんどくさかった記憶。テラーアイが全方位なのか、後ろ向いてもテラーになるし、ヘイトリセットでボコられるし。

BFのデモニックシアーは魔力の泉の時に1回だけだった。ひきよせられた瞬間にVフラいれて不発に成功。後は特筆すべきことなし。

今のところエクセルシスリングを使う可能性があるのはLv84で放置してる学者ぐらいかなぁ。放置しっぱなしだけど。

バスミッションだけまったくやってないけど、どれぐらい関連性があるんだろ?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: