ASアムレット+2のメイジャン完了

水曜のシ/踊ソロ in 裏ザルカでようやく経験値20000稼ぐのが完了したわぁ。

PNタージ+2のときは裏タブナだったのでNMを倒すこともないため気づかなかったけど、デーモンNMって経験値が貰えないのね。前回(ちゃんと)突入した時にもアレ?って思ってたけどあの時は終盤HPとTPがカツカツだったから装備変えてたのかなーとか思ってたわけで。今回も必死こいてモンクNMを倒してみたけどやっぱり経験値ログがでないし、メイジャンログも出なかった。ついでに百貨幣も出なかったので無駄骨。

とはいえ誰か倒さないと狩り候補が1つ減ってる状態なんでやれそうな相手ならやるけど。とかいって、その後シーフNMやったら乙ったわけで。獣使いってやっぱり楽だよなぁ。

ということで、ルルデに戻って報告して出来上がったASアムレット+2の性能はこれ。

ASアムレット+2
防21 CHR+7 命中+9 回避+9 敵対心+5
トレジャーハンター+2
絶対回避効果アップ
Lv90~ シ

これで絶対回避の効果時間が40秒に。10秒延長はいざというときでかいよなー、きっと。

殲滅速度は低いPスキル(と手持ち装備、食事)のためか遅めなので、貨幣は合計70枚程度。今回は面影ドロップが悪く2枚のみ。レリック防具は確か、頭はモ黒竜コ学、胴は戦、手は忍、脚は吟をお持ち帰りのはず。裏ザルカ産のAF2は全部持ってるはずだけど、一応モグに預けてみて確認してみたらやっぱり全部付き返された。

これでAF2+2が2部位預けれるようになったので、ようやくモグの預り帳【13】を購入。

さて、次のAF2強化はどうしようかと強化したい装備を列挙し始めてみたら、ジョブ・部位共にあまりに多く、必要枚数を書いてたらゲンナリしたのでとりあえずまた今度考えよう。AF2強化だけがやりたいことではないし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: