アビセアのタルモ(Lv99)でHPをチェック

ツイッターのTLで「アビセアで一緒になったタルモがHP4000を超えてた!」的なつぶやきをしてる方がいて、その後つぶやいてた方自身が黒蹄・虚空・万針つけてみたSSをアップされていたので、おいらもやってみたわけで。

基本スペックはこんな感じ。

  • 種族:タルタル (♀)
  • ジョブ:モンク/戦士 (99/49)
  • 真価のジェイド:6
  • 遊軍のジェイド:3
  • 支援効果:HPのみ付与

装備セットは2種類。HPに関係ない装備も記載。

  • 基本(殴り)装備
R.フィスト+2 タントラタスラム
TTクラウン+1 ターセルネックレス ブルタルピアス 幽界の耳
TTシクラス+1 TTグローブ+1 エポナリング ラジャスリング
エスリングマント 茶帯 TTホーズ+2 TTゲートル+1
  • HPマシマシ装備
R.フィスト+2 タントラタスラム
MLクラウン+1 ガーディングトルク 血石のピアス 幽界の耳
MLシクラス+1 MLグローブ+1 エポナリング グリフィンリング
ギガントマント 茶帯 MLホーズ+2 MLゲートル+1

アートマ選択は以下の2パターンをやってみた。

  • 黒蹄のアートマ(HP+30%)、虚空のアートマ(HP+30%)、双鎌のアートマ(HP+20%)
    画面上段が基本装備、下段がHPマシマシ装備。
    MNK-HP-1
  • 黒蹄のアートマ(HP+30%)、虚空のアートマ(HP+30%)、自戒の人工アートマ(HP+40%)
    画面上段が基本装備、下段がHPマシマシ装備。
    MNK-HP-2

自戒の人工アートマの被ダメージ+中とかどんだけ喰らうか【わかりません。】HP増やしても被ダメが増えては意味がないだろうけど、タルモでもただ増やすだけならHP5000を超えれる時代がきたんだなーと感慨。

手持ちのHP+装備がそもそもアレだし、ML+3とかになれば合計でHP+5%が更に期待できるから、HP6000越えも夢じゃないな。いや、揃えれなければ夢のままだけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: