アビセアメインクエがやっと終了(週末雑記的な)

週末雑記といいながら金曜夜と土曜の昼まで。

金曜のリンバス前まで何してたんだっけ。って、思い出した。過去バスのクエだ。

全ジョブ装備可能な片手刀が手に入るという「ジュエラーの涙」、サンストーン、アクアマリン、ジェダイドをなかなか買えず、時間がかかったけど、ようやく着手、うろうろしてクリア。なんか嫁がけなげすぎるわ。

ということで、トレイニービュランをゲトゥ。即、預り帳の出番。

ピッチフォークはまだ入手してません。調理師範の2垢(と買出し倉庫)を使えば2人PTはすぐできると思うとなんか逆に手が進まないわ。

んで、リンバスはLS活動が100回目だったらしく、イベント的にメタルチップを使うことに。テメナス中央塔地下1階はアーンのリレイズがめんどくさそうってことで、アポリオンCSに行くことに。

オーク、ヤグード、クゥダフのボスがそれぞれ1体ずつ。ボスを釣ると雑魚がPOP。雑魚は倒してもまた呼ばれる。ボスと雑魚はヘイト連動。1獣人軍団に手間取ると、他の獣人も加勢にくる。ってことらしい。

中に入ってみたら、結構離れた場所にボスが。召喚釣りしなくても絡んでこない距離だけど一応序盤だけ召喚釣り。オークから手前に引っ張ってフルボッコ。次、ヤグードをフルボッコ(フロウは結構痛かった)。最後クゥダフをフルボッコ。

10分で終わった。やはりほとんどが95ってのはね。古銭は何枚だったかな?アポSW行くよりは多いと思ったし、うまくボスをキープすれば雑魚からもうちょい狙えそう、とかいう話もでたり。

で、ジュノに戻ってみたら神竜BFのシャウトがあってたらしい(過去形)。いつもの「天神総取り」だろな。参加できないなー。とか思ったけど、一応やってる主催(と思う人)にクリアフラグだけくれませんか?とテルを。おkということで、召喚のまま、急いでクフィムをダッシュ。てか、なぜこの発想が今までなかったのか!

なんとか最終戦に間に合い、アレを倒して(もらって)BFクリア。一応赤弱点も狙ってみてくれたけど、PTメンバの武器ではなかったようで終焉のアートマは出ず。そのお気持ちだけで十分です。

ドロップした戦利品、天神利用者がすべて持ってる(メイル狙いだったらしい)から欲しい人どうぞ、なんてことになって、他の人がみんな持ってる黄昏3種をいただくことに。ありがたや、ありがたや。

黄昏の光輪はリューサン、黄昏の羽衣は召喚のサイフォン時、黄昏の帯はまあいろいろなジョブで使う予定。

終わって外に出てからイベント見忘れてることに気づいて中に戻って、神々の間まで往復したりして、なんかバタバタしつつも、天神のジェイドをゲトゥ。また会いにくるよ。欲しい装備あるし。自力でも何とかしたいし。

いまや、クリアしてない人のほうが少ないだろうから、アレのことやアレの感想を書いてもいいんだろうけど、1人残ってるアレをあっちにアレする真完結クエがいつかできることを祈ってます。的なことだけ書いておこう。

あ、土曜日は、アビ-ブンカールの魚NMから獣の型紙:足を奪う仕事を少々。獣型紙はこれでようやく4枚。どうやら狩人が先に揃った気がする。あと、Sednaのトリガーも。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: