WMメイル+2のメイジャン完了

裏氷河で3人PT(竜/白、召/白、獣/踊)、裏タブナで2人PT(竜/白、赤/忍)ときて、裏タブナにソロ(竜/白)で突入してAF2胴+2のオグメイジャンNo.5020が終了したわけで。

ノベニアル専心が残ったままで残り1700ぐらいだったので、とりあえず亀延長を取った後、何はともあれ経験値を狙いつつ、他の延長を取る感じで。

たまたま蜂・ブガードが空いてたので(確かWS時間)、まずは2匹しかいないブガードを。リンクしてもごり押し。さすがにリポップを待つほどのんきな性格でもないので、後は蜂を。

ファイナルスピアが痛い…

いや、痛いとかいうレベルではなくこの日最初のファイナルスピアが2000ダメ越えとか。一発で即死。ヴァラリレイズがもう終わった。周りに蜂がいないことを確認して復活。1Fまで下がって衰弱回復してまたブガード。

たまたま釣り易い配置だったハイドラ戦隊の奥の豚と鳥延長を取って、目玉延長も(雑魚がリンクしたけど)取れたので、その後はとにかく蜂をひたすら殴ってたらやっと終わった。

ということで残り時間はボーナスタイム。専心残ったままだし。ということで、タウロスタウルスを掃除しながら進軍してゴブ延長を取ってみたり。

時間はまだまだあるし、せっかくだから強めの方のソロを試してみるかと3Fに移動。クラスターよりリーチのほうが組み易そうだしと、クイントスピアWS連打モードで弱点をついて、槍持ち替えてやってけど、いつの間に仲間を呼んだのか気づけば周りを囲まれたようで。

嘘です。ただのリポップです。弱点のテラーのせいで引っ張れませんでした。

そもそも殴ってたヤツはさすがに倒したものの、くっついた2匹にタコ殴りにあって憤死。離れたのを見計らって起き上がったら、まだ浮いてるときにこっちに寄ってきて呪符リレイズも間に合わずに死亡。あー、人がきて釣ってもらうまで待つべきだったか。と、いつもの後悔をしてたら昔の知り合いっぽい名前がログに。奥のデーモンをPTでやってるっぽいし、もしかしたらと恐る恐るテルしてみたらおそらくPTメンな人がレイズくれた。どうもこっちのことは覚えてないような気がしたけど、そんなことは関係ない。素直にありがとう。

ということで強めの敵はやはりやめておくことに。となると、

  • ミミズ:動かないため、やってる最中に付近で沸かれるとどうしようもない
  • 魚:タウロスタウルスを抜けるのめんどい
  • 蜂:ファイナルスピアが来ないことを祈るのみ…

という選択肢。サイレスないとミミズソロは危険すぎるし、魚は魔法弱点時間に入ったばっかりだったので蜂を選択。ファイナルスピアも何度かあったけど被ダメ軽減装備に切り替えてからは結構耐えれるもんだなー、とか思ってたらやっぱり1500ダメ。これ以上善意を期待するのは厚かましすぎるので、残り時間が30分切ってたこともあり、ここで退出。

HPがジュノなんでその足で報告して、WMメイル+2が完成。性能はこんな感じ。

WMメイル+2
防64 HP+46 攻+8 回避+8 ヘイスト+3%
飛竜:サポートジョブ能力追加
竜剣効果アップ
Lv90~ 竜

わーい、胴装備でヘイスト+3%だ。竜剣効果アップは効果時間+20秒とのこと。ほとんど使ったことないけど。

今回の突入でカンストから経験値が6000以上減ってるんでなんか変だなと思ってたら、いつ設定したのかメリポモードのままだった。専心がちょびっと残ったままだったから、過去ブンカでカニ殴って、さらにカンパニエを数戦やって終了。

次は召喚の頭(SMホーン+1あり)か、獣の胴手足(+1なし)あたりをやりたいかなぁ。どれも忘却アイテムが足りてないから、そこからだだだ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: