MSジャック+2のメイジャン完了

ソロで木金土と掛けて裏ブブリムに入り、MSジャック+2のオグメイジャンが完了したのでメモ。初日に半分ちょいまで進んでたので、ミスさえなければ二日で終わってたかも。

初日。延長はつつがなく処理。20分が強オークのところで、エフトがアビ時間だったので、強エフト>楽サソリ>楽鳥という感じだったかも。最後の方で強サソリもやったかな。リンゴメモさんの分布地図を見ながら実際の配置を確認しつつ、みたいな。

二日目。またも20分が強オーク。時間の切り替わり付近で、楽サソリに数人いたのでここは思い切って強サソリで開始するかと移動して狩り始めたところ、2匹同時相手してるのに手を抜きすぎてプリケツ。足が遅いからなかなか起き上がれなくてロストした時間がもったいなかった。

次は強鳥に行ってみたら(前にLS関係者で来た時にも思ったけどやっぱり)回避が高すぎる。なかなかあたらんがな。一応時間いっぱいやってみて、楽エフトへ。

楽エフトは最大5匹ぐらいリンクされたりしたけど、所詮楽は楽。ということで、結局強サソリ>楽鳥>楽エフトという流れに。まあ、いうほどやれてないけど。

序盤のプリケツが響いて2000ぐらい残して時間切れ。

三日目。20分延長がなかなか見つからず探し回ってたら一緒に探そうテルがきて共闘する一幕も。ヤグ近くまで行ったのにオークに沸いてて移動距離が長すぎる。

強エフト>楽カニ>楽鳥あたりでオグメイジャンが完了したので、あとは劣化手狙いで楽敵の数を稼ぐ作戦に切替。楽ウサギ&楽マンドラ>楽カニ>楽芋とかをまわしてみたものの欲しかったからくり劣化手(PNダスタナ-1)は出ず。

ということで報告して出来上がったMSジャック+2はこんな感じ。

MSジャック+2
防64 HP+29 STR+8 DEX+8 INT+8
いたわる性能アップ3 あやつる+8
フェラルハウル効果アップ
Lv90~ 獣

いたわる性能アップ3はAF1胴のいたわる性能アップとAF2胴のいたわる性能アップ2を足した能力である「毒・麻痺・暗闇・静寂・スロウ・ヘヴィ」の治癒が可能というカバンにうれしい能力。ありがたい。フェラルハウル効果アップはテラー時間にボーナス(1振りで+1秒)らしいけど、VU後なんか命中率が下がったような?気のせいかな?

あ、あと、忘れ去られた足跡がいくつか手に入ったし、バザーもそんなに高めじゃないので劣化取るために篭るのもアレに思えて、足跡50個揃えてMSゲートル+2にしたので、日曜に裏タブナに(フレな人と)行ってみたり。チャット打ってたら自爆とかあるある。もう1回いけばこっちも終わるはず。

ということで週末前から体調不良だったため、せっかくシャウトがあったVWジュノSt2とか見なかったことにしてたり、あまり活動してません。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: