コルセアでクロ巣GoV P1(55→56)

知り合いがシーフ上げでクロ巣に最近まで行ってて、どうやらそこは卒業して今はLv62らしいってことをなんとなく知っていて、おいらのコルセアもいい加減温室育ちじゃなんかつまらないかな?なんて思いつついそいそとAF発注をこなしてたわけで。

あ、おいらの温室とは過去ops(生産支援の技術供与IVの木工)とミラテテだけを糧とすることです。昔アスフロモンガーのシンク基準にでもなればとLv10まではあげてたんで、Lv19までは過去opsのみ。

ということで、とりあえず適当な装備を倉庫から出したり合成したりしつつ、上記知り合いにヒアリング。クロ巣P1はLv58まで経験値が入る、なんだったらちょっと手伝ってくれるということなんで、小1時間ほどお手伝いいただくことに。チキンですみません。

リンク時の寝かし用ライトカードとコクーン対策のダークカードを購入して、沼のOP経由で現地着。

レベルシンクして、コルセアズロールとカオスロールを回しつつ、蜂と働き芋を3ずつ倒す簡単なお仕事。基本はファストブレードだけど、TPありそうならスプリットショットでトス。不意バイパーで湾曲ぎゅーーんがでるとゴッソリHPが減るから楽しいわ。

蜂のファイナルスピア、ここんところ即死クラスしか味わってなかったので内心ビビってたけど、ことのほかダメが少なくて安心した。あれかな、2人で削る量が多いし、残HPが少ないからかなー。芋のポイズンブレスも粘糸もほとんど入らないので安心。とはいえ、稀に粘糸が入るとヒーリングワルツがまだないのでアレだけど。

終わってみたらほぼLv55上がりたて(保険2桁)からLv56(と保険3000ぐらい)に。コルセアもLv56からスラッグショットが打てるのね。なんか、このエフェクトを久しぶりに見たわ(狩人はLv75のまま塩漬け中)。

AF集めも残すは胴のコルセアフラックと頭のコルセアトリコルヌ。フラックの素材はゴールドの鎖を自作すれば揃うのでナシュモでオファー済みで、今夜発注予定。トリコルヌのクエ「やがて海霧の夜に翔ぶ」はいつでもいいやと思ったまま放置して、まだ未挑戦。さくっとソロるのに何で行こうかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: