コルセアAF2をとにかく鍛えるターン

なんか06/19からなんのエントリも書いてなかった。

CMブーツ+2だけ仕上げてたけど、メナス固定LSに出せるジョブがコルセアしかないこともあって残り4部位も仕上げることに。ジョブはすべてコ/踊。

忘却アイテムがなんとなく高騰してる気がしたのですべて+1にしてから着手。

まず、忘れ去られた感触がたんまり手元にあるのでCMガントリー+2から。オグメイジャンの狩り場選択は裏ブブリム。メイジャンを受ける前に殴りコルセア60分でどれぐらい稼げるか確認。

翌日、延長取りのヘルプでフレを拝み倒して獣で参加してもらって、手分けして延長石造を倒すところから始めたところ、タクティックロールでTP貯めておいてのワイルドファイアとクイックドロー2発で瀕死か倒せることが判明。次回からはソロでの延長取りに。

獲物は楽のウサギ(枯れたらマンドラも)と蟹、芋虫。殲滅優先なので弱点はあまり気にせず、とはいえ付けるようならアビとWSのどちらかになるように移動。

主力WSは4振りエグゼン。シザーガードがきたらワイルドファイア。という形に落ち着いたので以後のどっかのタイミングでメナス短剣のエイフォトククリ(無強化)とオイノスナイフの二刀流。

デセニアル専心をフルに使うことで二日でさっくり終了。

次の部位はCMトルーズ+2。の前に忘れ去られた道程が20個近く足りないので「か/踊(+トレハンサッシュ)+兵/兵マトン」で二日ほど裏クフィムに行って30ほど収集してから開始。

CMトルーズ+2のオグメイジャン狩り場は裏砂丘を選択。

獲物は洞窟を抜けないといけないので人が来にくい、シープソングは被ダメで起きることができるといった狩り易さを考えて(メイジャン中は)楽の羊オンリー。やはりデセニアル専心をフルに使うことで二日でさっくり終了。

CMトリコルヌ+2の忘れ去られた願いが5個足りないため、やはり「か/踊(+トレハンサッシュ)+兵/兵マトン」で裏氷河の丁度なハイドラ狩りに着手。ゴブ>ヤグ>亀>オーク>目玉の順に延長を取って、相手は坂を下ったところにいる戦・侍・竜・モあたり。硬いハイドラを削るためにリゴアバグナウをB2→3まで微妙に強化。願いは9個入手できたので、とりあえずオグメイジャン前のCMトリコルヌ+2に。

CMフラック+2の忘れ去られた面影が29個足りないので裏ザルカか裏タブナに取りにいくところからかな、と考えてたらフレが足りない分全部貸してくれたので、やはりこっちもオグメイジャン前のCMフラック+2に。

これで裏タブナなら同時に2部位の進行ができるので、さっそくゴー。初日は様子見もあったので専心なし。

ゴブと目玉以外の延長取りは今まで通り。ゴブへの道中にいるタウロスタウルスは1匹ずつ確実に殺す(複数リンクしたらライトショット連打してたのでリキャスト管理は重要)。ゴブ石造を倒すところはやはり今まで通り。

目玉は開幕の魔法でHP二桁になるというピンチがあったものの、冷静にワルツまわししてその後の魔法はVフラで止めつつ通りがよかったエグゼンで。

タウロスタウルス、蜂、ミミズを試してみたところ、蜂とミミズが思いのほか数をこなせられることがわかったのでソロ獲物に認定。ブガードは数が少なすぎる(2匹)し坂を往復する時間がもったいないので却下。

二日目以降は延長後デセニアル専心を。特に三日目は延長取りで丁度リーチを抜けてるところで知り合いが二人PTで乱獲してたところに混ぜてもらえたので、猛烈に捗ったこともあり皇帝専心も付与。

PT組んだときはリーチとクラスターを弱点をあまり気にせずひたすら乱獲。自爆で2回ほど半壊、1回は全壊。知り合い二人は別件の用事があり途中退出したので残りの時間は蜂とミミズ。

三日目はひたすら蜂とミミズを。ミミズの寝かし管理に失敗して一度乙ったけど、なんとか残り10分を切ったところでオグメイジャン終了。

ということで、コモドアアタイアがすべて+2(預り帳対応)に。

おっと、面影29個の返却の旅をせねば。面影に絞り込むなら裏ザルカの丁度だなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: