週末もコルセア漬け(73→82)

ええ、飽きずに監獄GoVですよ。とはいえ、P2はもう無理なのでP4にシフト。ソロでちまちまやれないことはないけど未だにやってる人もいるので積極的にPT・アラプレイで。

#70→73の記述が過去ログにないことに気づいたけど、まあ、監獄GoVをやってたはず。

まずは75まで上げて、戻らなくてもいいようにAF2のコモドアトリコルヌ(Lv75頭)とコモドアフラック(Lv74胴)は持ち込んできてたので、さくっと装備。これでアクセサリーを含めフルAF2装備。この辺りで金曜夜が終了。

土曜日は午後から「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend 東日本大震災 被災地復興支援コンサート」を見に行くため、さいたまスーパーアリーナを往復したら日付をまたいでしまって、しかも猛烈に疲れたので、午前中ちらっと上げただけ。やはり浜田省吾はいいわー。400レベルの上から数えて4列目ぐらいというものすごい遠い席だったけど。

で、日曜日もひたすら経験値ボーナスMAXなP4を繰り返す作業。

圧倒的に他の人に比べるとよわっちいのでPTに入ったら釣りを中心に。銃とかで釣るのがめんどいから、漢釣りで4~5匹引っ掛けてソニックスラストやガ・ジャ魔法や爪旋風脚でタゲを取ってもらう簡単なお仕事。ロールもしてましたお。

そうそう、日曜日だけど、リポップのタイミングじゃないのに沸いてて、引っ掛けそこなったかな?と釣ってみたらNMのほう(青い)の「Bloodsucker」だった。あー、こいつ通常攻撃にものすごいHP吸収あるんだよなー。以前ソロで狙ったときに苦労したよなー。指輪でないかなーとか、ちらっと考えてたら既に死んでた。嗚呼、レベル差ってすごいな。で、戦利品を良く見るとピジョンブラッドと「血玉の指輪」!これはやっぱりロット勝負だよね?と心の中で問答して「ロットしまーす」と500台。

あー、こりゃあかん。8人ぐらいのPTだったし、これは持っていかれたなーーーー。とか思ってたら誰もロットしない。あまつさえ「パスしましたー」とか言ってくれる人も。おかげさまでゲットできました。ありがとう。これでタルモのHP MAX計算をまたしなおさないとな。

今思い出してみたら「【リング】【ロットイン】勝負ですよね?」といった発言(自分のことながらうろ覚え)が逆に回りを牽制する一言だったのかな?だったらそういう意図ではなかったっす。勘違いさせてたらすんません。いや、見てないだろうけど。

途中メリポモードに切り替えて9ほど貯めてたので、Lv82になったところで丁度キリがよかったので撤収して、スネークアイ、フォールド、ローデッドデッキをようやく習得。ナシュモでカードと走者のダイスを買ってボルターズロールを習得(唱首のダイスと猟犬のダイスは購入見送り)。

そいえば、神器クエやれるんだよな。でも、うっすらした記憶ではコルセア鎮魂武器のクイックシルバーは拾ってない気がしてたけど、やっぱりなかった。レデンサリュートを覚えられる日が来るんだろうか?

最後に、後々のことを考えると先にLv99にしたほうがLv差もあって楽なんだろうけど、なんとなくサンダースティックを貰って、メイジャンNo.891の外ホルトト遺跡のDesmodontを2匹討伐したところで週末活動終了。エンピ武器にするつもりはなく、ワイルドファイアさえ打てればいいんだけど誕生のコインが@3枚足りないんだよな。これを先に(エコーズに人がいるうちに)なんとかせんといかんがー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: