風5→30、剣4→30

フェローはLv93だし、経験値2倍キャンペーンは新ジョブ2つに費やすことに。

とりあえず血糸が6個あったのでチケット6枚でINVワークスの納品を魔導剣士でこなしてから西ロンフォで風水士ソロ上げ。サポはからくり士(兵/兵マトン)。

ブロンズハンマーを自作して、FoVのミミズセット(P1)やオーク&カブタン(P3?)あたりでモリモリ。Lv13ぐらいでラテーヌに移動してみたけど、FoVのよさげな課題が見つからず、お題に関係なくいろいろ殴ることに。

Lv20になったところで魔導剣士上げに浮気して、その後、砂丘にいってみたけど何気に痛いので、傭兵の杖>傭兵の杖+2に持ち替えながら、ようやくサポ白に変えてシャクラミでゴブ&三連蝙蝠(GoV P1)を。

Lv25あたりでまた魔導剣士に浮気して、その後砂丘で蟹&トンボ(P3?)あたりをやってLv30になったところで風水士は終了。

あ、Lv30までで覚えられる風水魔法はグスゲンのジオなんとか以外は習得。

ストリンガーを装備しないとマニューバ操作ができないから、Lv20過ぎぐらいまでは風水鈴スキルがほとんどあがってない状態。

魔導剣士ソロ上げも西ロンフォで序盤のサポはやっぱりからくり士(兵/兵マトン)。

Lv12を超えるまではソビロクレイモア、その後はたまたま手元(倉庫)にあった両手斧2本でつなぐ感じで。通ったルートは風水士と確かほぼ同じ。Lv20あたりで風水士上げを再開した後はサポ白に。

Lv30になって百人隊長な斧を倉庫で探したけど、三国ENMにいかなくなった時に処分してたみたいで見つからず。サンドはコンクエ3位だったこともあり、キリもいいのでここで終了。

使った専心は皇帝4回、デセニアル1回。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: