風30→31

コンクエ跨いだし、魔導剣士用に百人隊長大斧?をバスのガードから貰おうかと思ったら、サンド(自国)と同率2位だったという。確か下位の国からじゃないと戦績交換してくれなかった気がするので、めんどくなって競売で購入。

風水士用にエルムポールを自作しようかとも思ったけど、材を作るところからだし、材にするぐらいなら靭皮紙作ったほうが建設的なので、傭兵の杖+2のまま。

魔導剣士のまま自国でログアウトしてたので、まずはサポシにしてロンフォで火打石狩り。6個を手に入れて、調理82で2回座ってやっと知恵のスープ(HQ)がでけた。

ということで、ようやく西アドゥリンの「腹が減っては仕事ができぬ」をクリア。次のクエはヴァナ日付またぎらしい。リアル日付またぎだと思ってたので放置。ゴブリンドリンクが必要になるらしいからヤモリをどこかから仕入れねば。

で、アドゥリンに来たついでにいくつか。

ヤッセのFBは2/3、#1だけウェイ開通して放置してたので、現状の残り1箇所の開通と設営できてないもう1箇所へ資材を運ぶべく、COUワークスでチケット3枚を2回ほど。着替えがめんどいので(AF2+2脚とAF1足だけ取り出した)素手踊/狩。

設営できてたのは#3で、未設営は#2だった。経験値は新ジョブに振り分けるつもりが、1回分そのまま報告してしまったのはヒミツ。

先週はPIOのみ1で、追加NPCは採集(伐採・採掘)ツール提供だけだったけど、今週の各ワークスのレベルは確かこんな感じ。

PIO 2、COU 1、PCK 1、SCT 1、MUM 0、INV 0

PIOの追加NPCは採集防具提供。COUの追加はW.限定解除ルーン提供。中の国の街行きのだいじなもを入手。これは確かに便利かも。PCKは古式武器提供。そそられるものはなかった。SCTは地図マーキング。設営されてないFBはマーキングされない模様。

新ジョブでもすこしやるかとサンドに帰還。

なんとなく風水士をチョイスして、シアー装備を預りNPCから受け取ってみたり(これまではほぼLv1の職人装備のみでやってた)。

問題は狩り場の選定で、どうもしっくりするものがない。うろうろした結果、バタリアP1(球根&トンボ)をやることに。虎とゴブの視界に入らないよう注意しながら、数セットやってLv31になったところで就寝。

お試しだからって皇帝使ってなかったな。使ってたらもうちょい早い時間に寝れたなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: