エコーズ行ったり七支公行ったりBF「蒼の血族」に行ったり

時系列はバラバラで、内容もうろ覚え。

カミールのFBのうち、開通してなかった2と4を黒/白でうろうろして開通。

ダイスとレジデを集めるためにエコーズに「か/踊+魔/魔」で行って、7、9、10、11あたりの空いてるところにひたすら突入してみたけど、報酬箱が9割がた素材で残念。

ワイルドファイアを開放するのにダイスがあと10個ちょい必要。袋がでればクリアしそうなんだけどなぁ(レジデは40個ちょい手元にあり)。あとミルキル打つのにコイン以外は全部いるし、秘も打ちたいから、どうしたもんやら(お金はあまりありません)。

七支公は黒でいってみたり、からくりで行ってみたり。マリアミ、NTL、ケイザックを改めてクリア、カミールもクリアした。とりあえずどれも持って無い装備がでたんでよかった。

図書館で初期3公の報酬をようやく貰うことにしたけど、装備類は正直型落ちしてるので戦績で。次の2公のはまだ悩み中。

レイヴでのジョブマントは新たに白と剣をゲトゥ。忍と狩のがダブ付き中。現在所持中なのは「白狩忍コか剣」。

アビ-コンシュにふらっと「か/シ+魔/魔(灰凶戦慄)」で行って、ちゅるちゅるとつつるをそれぞれ複数回やって木行をいくつかゲトゥ。ようやく召喚頭がCLホーン+2になって、コーラー装束はこれですべて強化済み。ついでにリージェをやってみたところ、ようやくコーラーサッシュをゲトゥ。ついでに上位の王様もやったけどなんか落としたっけかな?

あと、からくりで魔神20BFの「蒼の血族」に行くメンバー募集のシャウトを見かけて参加。「かかかかかコ」とかそんな感じ(中の人は4名)。

普通やったあとに難しいをやる予定だったけど、ディプロイの距離より敵の感知範囲が広いようで、ものすごい乱戦に。アストラルフロウがものすごく痛い、というかガルカですら即死クラスなこともあり、何度か蘇生しては突撃したけど仕切りなおすことに。

再突入前に作戦を出し合った結果、

  • ガルカが召喚担当で最初の絡まれ役
  • 他の面子は残りをそれぞれ担当
  • 絡まれスタート
  • 絡まれ役は召喚にディプロイ、エレに腹話術、その後玉座奥にひっぱる
  • 絡まれ役以外は担当を殴る>腹話術>ディプロイして、本体は黒・戦・暗の順に殴る
  • 絡まれ役以外は地味に入口側の壁にくっつく
  • 運良くフロウ前に3デーモンは倒して、フロウ発動で即死
  • リレで蘇生して、念のための衰弱回復を待ってから召喚をフルボッコ。

という流れでなんとかクリア。レム物語第2章を2枚ゲトゥ。主催側にはもう1戦やるだけの印章があったようだけど、一人離席してから戻ってこなかったのでからくりオンリーLSのパールを貰って解散。

てか、印プガあたりがあれば余裕なんだろう。IL武器に魔命とか付いてるんだし、サポ黒が1名いるだけで実は難易度が大きく変わるとか?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: