魔導剣士、難易度ふつうのAATTに挑む

またもすっかり更新してなかった。

魔道剣士熱が再燃してるので、詰みルートでオーメン行くときは積極的に着替えてルーニスト(AF)装備をとりあえずすべて+2にしたり、他でも使える被ダメカット装備としてゴーニーリングからヴォーケインリングに変えたり、エピオラトリー用ベヤルド貯金したり(クエはまだ1つもやってません)。

そんな中、5月のVUがやってきた。

怯懦なAATTがフェイスで呼べるようエミネンスクエストが追加されたけど、これまでのAAフェイスはからくり士で難易度ふつうを挑んでいた感じだったので同じ難易度で行きたいところだけど、おいらのからくりスキルでは耐えれそうな気がしなかったのもあり、魔導剣士で行ってみた。

呼び出すフェイスはいつものごとくマッキーチェブッキー、マルグレート、シャントットII、コルモル、クピピ。

開幕直後のアモンドライブをフィエスが軒並み喰らって立て直すのに少し時間がかかったものの、直ぐに外周側にひっぱる感じで。なお、追加効果の石化はフラブラ(土耐性アップ)、バストン、バブレイクでかわす(又は短くする)作戦。

AATTのランダムワープ先はBFの外周になるので、納刀しないよう気を付けながら常に敵の外側に立ってみたところ、範囲技・魔法をフェイスにあてないようにできた(フェイスは中心に固まる)。

ブラッドウェポン中は積極的にバットゥタ、魔力の泉からのメテオはE.スフォルツォだけでは何も守られてない(絆付き)フェイスが1発目でがっつり削られたけど、オディリックサブタで魔命を引き下げてみたら乗り切れた。

といった感じで、12分ちょっとで討伐完了し、フェイスは習得したけど、まだ呼んでない。

なお、少しだけWKRキャンペーンってことで、黒/赤で2~3回ほど3か所巡回を。現物9個と戦績沢山な感じ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: