今頃サルベージIIをソロでやってみた話

ログインポイントでサルベージ装備の元がいろいろ手に入る時代になったので、今でも使えそうなヤツを物色してたら

  • 沢瀉膝甲
    オートマトン:ヘイスト+4%
  • MKシャルワ+1
    マルドゥクシャルワ+ナムルーシャルワ+緑の図案45枚+アトルガン黄金貨15枚
    歌の効果時間延長10%
  • ナブーシャルワ
    ナムルーシャルワ+緑の図案12枚+アトルガン霊銀貨15枚
    ケアル詠唱時間-15%
  • SKジャンボー+1
    スカディジャンボー+イジレデルセン+青の図案40枚+アトルガン黄金貨15枚
    移動速度18%

とかで目が止まったわけで。この内、沢瀉膝甲はfjt箱からポロリがあったので実質3つ。

ナムルーシャルワとイジレデルセンは「バフラウ遺構-II」と「銀海遺構-II」のボスからランダムドロップらしいので、先人の知恵をいくつか検索した結果、「ぼちぼち絵日記」さんの「新サルベージ攻略」を参考にモンクでソロってみたわけで。

最初に「銀海II」に行ってみたところ、魔回避装備に着替えるのを忘れてたりしたため?下位ボスで事故死(リレも忘れて撤収)したりもあったけど、2回目で上位ボスまで倒せて欲しかったLv45装備2つともポロリ(もう1個は失念)。

翌日「バフII」に行ってナムルーシャルワと他2個もポロリ。

これで欲しかったLv45装備は揃ったので、パゴIIにも行ってみたけど、やっぱり情報があると楽だなぁー。ありがたいなー(装備はなにだったか覚えてない)。

あ、クリア時のアレキは100個ちょっとずつ。1回は亜麻の巾着で97個ぐらいでたのでうれしかったっす。

片手武器WS強化の影響でシフで行く人もいる(LSメン)ようなので、今度行くときは自分なりにアレンジして行ってみよう。

で、肝心のサル装備作成だけど、ログポのマル系素材装備が14年12月分の交換品で、まだ交換してないのでまったくの未着手だったり。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: