与一の弓のメイジャン進行状況

ノックが終わったのでまとめて記載。

  • No.1090 アモルフ類に南無八幡ノックを200本。(完了・再掲)
    昨夜(15/01/07)、侍/狩(鉄の矢&石の矢w)+コルモル+ヨアヒム+クインで、グスタフの洞門奥の太ミミズ。リンクもないし、1匹で2発撃てるから便利。途中からメリポが溢れたままで所要時間は1時間半ぐらい?
  • No.1091 ビースト類を南無八幡〆で300本。(完了)
    狩(石の矢w)。サポ侍+コルモルあたりだったかも。ウルガラン山脈、ウサギと虎相手でいいかと思ったけど、武器レベルを落としても殴り殺してしまうのでsTPでの弓連打してからの南無八幡。牛も相手に加えたけど如何せん3種の敵の生息密度が荒いので半分ぐらいやった(日付変わった)ところで狩場変更。テリガン岬の奥のマンティコアだと丁度いいペースになって、そのままゴール。
  • No.1884 リザード類を南無八幡〆で300本。(完了)
    アビ-コンシュでダークリングを狙うというのが先人の知恵らしいけど、なにげに柔い、リンクしない、黄色伸ばすのが面倒って点で性格的に合わないことが判明したため、20匹ぐらいで撤収。狩/踊+コルモル+ウルミア+クインだったかも。ヨアトル右上のほうから入る怨念洞のトカゲ(下に落ちた方に3匹ずつ程度で密集)を巡回してゴール。
  • No.1885 アクアン類を南無八幡〆で300本。(完了)
    ゼオルム火山の海岸で蟹と魚を。編成変わらず。蟹は弓3発、魚は弓2発ぐらいやっとかないとTP溜まる前に殴り殺す事案が多し。天候が荒れると感知範囲が延びるようで、8匹ぐらいにボコられながらゴール。
  • No.2279 ヴァーミン類を南無八幡〆で400本。(完了)
    予定(予想)とは異なり、セオルム火山の赤芋でスタート。数はそこそこいるものの、まばら感がやはりネックとなってスピードに乗れなくなって、ボヤーダ奥のP芋でゴール。
  • No.2690 裏氷河の証NM Velosareonを5匹討伐。(完了)
    LSメンはログインしてなかったので、倉庫からトリガー1個目を取り出して侍/踊でソロ突入。
    目玉延長以外を順路に従って(オークは行き過ぎだけど)倒しておいてからNM討伐(1済み)。戻って目玉延長を取ってから(表だとOPとかある段)まで降りる坂の下の左手にいる暗侍狩からトリガー取り(TH2)。すぐに1個ポロリしたので、3段降りてNM討伐(2済み)。狩場に戻ったけどここからなかなか出ない状況に陥って残り15分ぐらいになってようやくポロリしたのでNM討伐(3済み)。残り10分ちょいだけどワンチャンス狙いで2段上がった右手広場にいる暗ハイドラを殴ってみたら運よくポロリ。急いで降りてNM討伐(4済み)したところで時間切れ。
    仕方ないので翌日倉庫からトリガーを取り出してさくっとNM討伐(5済み)。せっかく突入したので残り時間は目玉延長から坂を降りたところの侍戦モ黒ナシ狩あたりで金策の足しに。
    2日間で拾った忘れ去られた願い40個と旧貨幣各60枚ちょいを金策としてバザー。
  • No.3123 裏ザルカの欠片NM Animated Longbowを10匹討伐。(未了・再掲)
    トリガーの刻印が手元にないのでひたすら頑張るしかなし。他のをやった経験からトリガーが出にくい、側近(雑魚)がすぐ枯れるだろうから、そのあたりがネックだろうなぁ。
  • No.3586 アンブラルマロウを5個納品。(未了)
    3個バザーで購入。その直後10万安い値段のバザー(シャウト)が始まった。もうちょっと待てばよかった。欠片NMやってる間は裏は金策にまったくならないし、残り2個分を貯めるにはもうしばらくかかりそう。アレキバザーかなぁ。

IL119化のお題は微妙にメイジャンじゃないので上記とは別掲。深成岩は300個以上持ってることを確認済み。

No.1091の後半とNo.1884の途中までが土曜日。No.1884の残りとNo.2690のNM 4討伐までが日曜日。No.2690の残りNM 1討伐とマロウ金策のサル2(パゴ、銀海)が成人の日(月曜)ってところかな。さすがに目と手と腰が痛い。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: