今頃「マーヴィ型紙:胴」集め中

アビ-アルテパのアマロックソロで味を占めて、今度はマーヴィ型紙:胴の足りない3枚を取ろうとアビ-グロウベルグでハイドラ下位NM「ニンギジッタ?(Ningishzida)」をからくりソロで。

以前本体で殴り殺そうとして返り討ちにあったんだよなぁ。

今回は「兵/兵マトン」で殴り殺しました。またもアートマは灰燼・無常・親衛。ドロップ率をあげるべくサポ忍+トレハンサッシュ。

沸かして後ろからマトンをぶつけて雷と風マニュ中心(たまに光など)を入れるだけの簡単なお仕事。トレハンサッシュつけて1発殴ったり、遁術で弱点を狙ってみたり。

手持ちトリガーが揃ってた初戦はノードロッポ。所要時間は未計測だけど15分ぐらいだったのかな?

せっかくなので再戦すべくトリガー集めもしてみた。

ピープークNM「Jaculus」はウィンドシアーやクロスウィンドのヘイトリセットが若干うざいけど、ストロボや腹話術でマトン盾も問題なし。ジャキュルスの翅とランサーピアスが運良くゲトゥ。

ワイバーン?NM「Minaruja」のブレスが怖かったのでシュルツン+土マニュ運用もしてみたけど、親衛アートマの効果もあったためか今回発動はなかった。ミナルジャの頭骨をゲトゥ。

雑魚ウィヴルから上質な鎧竜の装甲もポロリしてくれて、運良くトリガーがさくっと揃ったので再度下位ハイドラを。

マーヴィ1枚(とオリゾン1枚)をゲトゥ。これで青の胴型紙は残り2枚に。赤弱点はまったく狙ってなかったこともあり、上位トリガー(とアートマ)はなし。

確か倉庫にトリガーの一部がまだあったはずだったので、今度またやろう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: