ヴァナ・ディールの星唄と学風ギフト

第3章に入り、(ヴァナ夜間にしかわかない)ナラカ3匹討伐というお題があまりに取り合い状態なので空いてきてからでいいやと考えてたら、醴泉島のドメインベージョンの祈祷神符が貰えなさげだったので、学/赤+フェイスで済ませてからちゃちゃっとラスボス前まで進行。カットシーン(イベント)でヒロインズが動く動く。あ、途中のパノプト11匹討伐は、魔法吸収でマッチポンプになり、周りの雑魚も絡んでくる酷い状況になったので(命中装備の)侍で。

ラスボスBFはLSメンと一緒に行くことに。物理・魔法吸収モードがあるようなので、バランス型で編成したものの、半分ぐらい削ったところでおいら(侍)だけ憤死。ナイトにかばってとお願いしたけどダメでした(多分かばわれてない)。衰弱中に物理吸収じゃないことを確認してから遠くから弓でぴしぴし撃ってますた。

シナリオはこれで終わりか。いやー、βから始めたからほんとに14年かな?目から汗は出なかったけど、感慨深いな。

これまでありがとう。でも、多分まだまだプレイするので、各種調整等【はい、お願いします。】>開発各位

後の時間は主にジョブポばっかりやってたような。

週末2日間と月曜(昨夜)で、学者のギフトが610位、風水士のギフトが924位に。学者の550の壁をようやく超えたし、風水士も風水系スキル合計900を超えた(マシマシモードで904)。

ギアス-ル・オンのBiaのトルク(風水鈴スキル+5)以上のものが手に入れば足をミディアムサボからアジムスゲートル(109)に変更でき、インデ効果時間を更に延長できるから、風水系トルクがどれでもいいから早くぽぴぃ。あ、青龍の腰も欲しいですよ、はい。特に練成済みトルク(風水系スキル+20)となると、アジムスのコンビネーションも視野に入れやすくなるんだけどなぁ。湧かない湧きにくい落とさない。

Uchino鯖、思いのほかワイルドキーパー・レイヴのシャウトがないのでキャンペーン中なのを忘れがちなんだけど、高純度ベヤルド・・・。

学者の15秒短縮はまだ実戦に出してないのでよくわかんないけど、1チャージが30秒ちょいって感じなのかな?

あと、14ちゃんを楽しんでるはずのフレがアドゥリンと星唄のコンプのために一時帰省を始めたようで。あの頃の他のフレ(LSメン)ズも戻ってこないかなぁ?

 

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: