WKRキャンペーンの3か所巡回 初日

二日目以降もこのようなものを書くかは未定(多分よほどのことがない限り書かない)。

今回のキャンペーンはNQなので10分間隔にボスが湧きなおして突入できるのだけど、以前は4か所巡回(ケイザック、NTL、モリマー、マリアミ)が定番だったのに、今回は3か所でみんな参戦してるよう。

とりあえず、初日(16/02/24)は片手剣二刀流の剣/踊で巡回。

PCの物理・魔法攻撃力が格段に上がってるためか、突入が遅れると殴る前にボスが倒される勢いで、モリマー後、トリガー貰い直しに街に戻って、アクセ等店売り、IL装備戦績交換をスムーズに実施しないと次のケイザックに間に合わないことも多々あり。今のところの最適化ルートは

  1. 東アドゥリン#1をHPに設定。
  2. モリマー後、デジョン的な何かで戻る。
  3. トリガー交換。
  4. 橋のたもとの露店でアイテム売却。
  5. PCK前Waypointからアドゥリン城前Waypointへ移動。
  6. IL装備を猫に渡して戦績交換。
  7. 付近のいずれかのWaypointからHP付近へ移動。
  8. ケイザック#1に飛ぶ。

という感じ。サポ黒で参戦に問題がないようなら、猫に渡した後デジョンする予定。

尚、装備等ドロップ品を容易に確認できるよう巡回前にソートタイプ2にしておくと便利。

で、突入に遅れるというところだけど、稀に発生直前まで???をタゲれてたのにいざという時に消えることがあり困りまくり。距離取り直せば再表示されるけど、既に半分以上とか瀕死とかになっててベヤルド2個すらもらえないことも。

見かけてたのはNTLだけな気がするけど、WKR発生少し前に表示されてた人が川を渡ったように消えることがある。もしかしたらこれが発生した時に???も見えなくなってるのかも。ということで、

中に入ったら入ったで、PCやフェイスとの当り判定でなかなか移動できない、範囲強化みたいなのに巻き込まれるとこれまた動けないのが困るなぁ。他人のフェイス非表示とかできないだろうか?

1時間ちょい(あるいは2時間ぐらい)ひたすら作業のようにやって、高純度ベヤルド自体は70個に届かないぐらい獲得。稀に3個もらえることもあるし、10巡ぐらいしたってことか。同盟戦績も結構増えたはずだけどスタート値を確認してなかったのでちょい不明。互助券が溢れそうだったので、60枚ほど戦績にしたこともあり、ようやくもうすぐ2000枚に届きそうな感じかな。

しかし、作業感が半端なく、その全てがタイムトライアルみたいになってて、疲れと飽きが半端ないなぁ。あと6日間これを続けられるだろうか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: