ダークマターオグメとWKR(HQ)キャンペーン 初日

タイトルが前回のと似てしまってどうしよう。

韓国戦を見てたので出遅れたものの、レインボーキャンペーン第4弾。

醴泉島装備は、ヘルクリア(頭脚足)、マーリン(手脚足)、オディシア(手脚足)しか持ってなく、ヘルクリアとマーリンには(仕上がってるとはいえんけど)オグメをつけてるので、急ぎ必要ではないと倉庫に預けてたオディシアのどこかにダークマターオグメをつけてみようと。

どれからやるのがいいか判断がつかず、とりあえず素でFC+7がついてるオディシアグリーヴは即戦力だと思うことにして5回目でFC+3(他にもなにかついてるけど失念)がついたのでそれで。

残り1回分は鞄に入ってたヘルクリアのどこかを突っ込んでみたけど、パッとしなかったので破棄。

なお、アドゥリンダイヤルはいつもパッとしないものだらけ。

ということで、着替えるのも面倒だし剣/黒でWKR(HQ)巡回に。

いやもうね。作業は作業なんだけど、ただ働きだった時が堪える。

一応NQの時と同じように3か所巡回(ケイザック>NTL>モリマー)で回ってるんだけど、モリマー後、アクセ等売却や装備戦績交換をしてるとケイザックに間に合わない。急いでも突入してもHP半分ぐらい削られてる状態で、さらにあっという間に削られていくので査定されずに終わることが多々。

査定が発生するよう少しでも長持ちしてもらおうと一人が手を抜いても周りがどんどこ削っていくんだよなぁ。

巡回時のルーティンを見直そうとアクセ等だけ売却にしてまだ間に合わず、トリガー貰い直したら即ケイザックに移動することでなんとか。それでももう始まってるんだから一体どうやったらそんなに早く動けてるのやら。

IL装備品は3か所巡回でフルに回っても1ターンで多くて30000点にしかならず、交換する暇があれば確実に4つもらえるよう査定のための時間に回したほうがいい、ということなんだろうなぁ。

とはいえ、アイテム処分をしないとカバンが直ぐに満タンになるし、4桁以上で店売りできるものを破棄するのも、戦績をどぶに捨てまくるのは性に合わないので、2ターンやったら処分する方針で。

それでも1時間ちょいで現物150個と戦績20万ぐらい稼げて、3110/9999に。

しかし、PKを止めて川澄の絶妙なクロスから先制したのにすぐに追いつかれて残念だ。この先、ピッチコンディションは悪くなるだろうから、ショートパスとポゼッションが主戦力(だと思ってる)日本はより厳しくなるんじゃないのかな?(にわか感想)

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: