フレイムクラッシャー

所属ユニティがマートのままなので、ユニティリーダーを呼んで10匹ノルマをする時、マートと連携するのに適していて、特修履行のメリポ振りの関係上、アポジーでMBも狙えるなーという考えでイフリートを呼ぶことがある。

そう、一昨日までは「呼ぶことがある」程度だった。

で、月曜日の夜の期間限定はアクアンなので、ギアス・醴泉島の20000匹討伐がまだなこともあり、時間に余裕があれば島の#2や#5でカエルをしばくようにしてるんで、エミネンスも受けていつものように向かってみたんだけど、フレイムクラッシュしたら一撃死するようになってた(稀にヒットが甘くHPが残る場合あり)。#2だと蚊に絡まれることもあるけど、こっちも基本一撃。

いやー、履行一発で14000~20000超とか感激。

なお、ラムウに変えてボルトストライクを撃ってみたけど、こっちは8000ぐらいしかいかにゃい。

イフリート、これからよろしくねぃ!

そんなことをLSチャットで報告してたら、LSメンからジョブポPTでMBカンストダメージを出してる召喚士と一緒になったことがあるとの話が。風水もいたらしいけど、そのダメージはさすがに出せそうにないなぁ。

あと、別のLSメンから格上相手だったらどんな感じ?と聞かれたのでキリがいいところで、まずはドーの門へ。

入ってすぐのところで、目の前にApex魚がいたので、マート他フェイスを呼んでみたけど、コルモルのディストラIIがあってもマートが当たらない当たりにくい。フレイムクラッシュは最大で8000ちょいぐらいで、完全スカはなかった。

結局ほぼ物理履行だけでなんとか倒したけど、MBの調査にならないのもあり、モーの門へ移動。

エルカとラプトルではコクーンがない分、ラプトルのほうがいいかなと思ったけど、こいつも火耐性があるんかな。アポジーのリキャ毎になんとか連携とMBをしてみたけど、MBは3万いかなかった。ドーでラムウのサンダーストームが4万近くいけるはずなので、やっぱり敵の耐性と弱点は考えないとダメね。

なお、上記「格上だったら?」と聞いてきたLSメン(コルセア)はアヤメの月光(湾曲)トスでレデンの闇連携をひたすらやってるらしく、アヤメが当たりさえすればいいペースで稼げるとのこと(すぐに飽きるそうだが)。

というのが昨夜の話。ここから先はアヤメの連携トスで妄想してること。

アヤメって基本マスターのTPしかみてなく召喚獣の履行は関係ないだろうし、これまで特に召喚士の場合呼ぶことはなかったんだけど、考えてみたらガーランドオブブリスの連携属性は核熱(と振動)、シャッターソウルは重力(と硬化)だから、現地に行く前に一発雑魚に撃っておいて、その後TP1000以上貯めて放出しなければ、アヤメは月光(湾曲)をトスとして撃ってくれるんジャマイカ?

ただ、履行に合わせて武器とか持ち替えられなくなるのと、21秒間隔の縛りがあるので、黙想が使える時に逆に空撃ちしそうな予感。

で、実際に使う履行は、

  • 核熱属性がある物理履行は先述のイフリートのフレイムクラッシュ(MB:メテオストライク)
  • 重力はフェンリルのエクリプスバイト(MB:ルナーベイ、インパクト)、タイタンのマウンテンバスター(MB:ジオクラッシュ)。

ってことになるのか。フェンリルでMBする場合は特修履行じゃないからメリポ振り直しはいらないけどダメージがどの程度かも含め、どっかで確かめてみるかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: