ソロジョブ(ポ)迷走中

リューサンでぶらぶらしながら、ふと、LSメンがコルセアでソロジョブポをしてることを思い出して、今の自分の感じだとどうなるか気になったこともあり、手持ちの装備をチェックしてみることに。

結構昔デマサルデーゲンを狙いにナソロとかやったけど、結局手に入らなかったので隔の短さで手数を稼ぐことにして、短剣(オーディアム・ラダマントゥス)の二刀流(サポ踊)。

近接も遠隔物理WSも当てることが重要ということで、基本メガナダ一式で。足りないヘイストは腰でカバー。sTPで振りを調整するところとかはとりあえず考えない。遠隔魔法WSはそれこそ有り合わせなので更に覚えてない。

こんな感じで有り合わせのIL119装備で固めたところ、飯抜きで物理・遠隔共に命中は1100位にはなったっけ。

フェイスは盾でアークEV、連携はアヤメ、MBはシャントットII、回復はクピピを軸にして、コルモルはスナップをかけてくるからキングに。コロールは自分がやるからクルタダはお休み。なお、アヤメの命中を考えてもう一つのロールはハンター。

こんな感じでシィの門でApexリーチ相手に、月光待ちのレデンサリュートで闇連携をひたすらやってみたところ、レデンのダメージが5000ぐらいなのでとにかく数を重ねればなんとか。

フェイス同士連携とかで闇が発生したらワイルドファイアで追撃の場合もあり。レデンサリュートじゃなくワイルドファイアやラストスタンドを撃ってもアヤメは月光しかしない模様。

マルチを落としてより命中寄りの装備にしたら特上スシ食べなくても1200に近づきそうなので、WS時の攻・魔攻がどういった形であげれるか考えようかな。とはいえ、ドーの門にいくとアヤメが扇風機になりそうな予感。

あ、リューサンはリューサンで楽しく一人連携をして遊んでます。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: