17/02/10バージョナップから抜粋

エスカッションも少し気になるけど、まずは自分が一番影響受けそうなところだけ。

以下の風水魔法(インデ・ジオ共に)の効果が引き下げられたようだけど

  • フォーカス系:PTメンバーの魔法命中アップ
  • アトゥーン系:PTメンバーの魔法回避アップ
  • ヴェックス系:敵の魔法命中ダウン
  • ランゴール系:敵の魔法回避率ダウン

アドゥリン生息のモンスター、レギオン、エスカ・醴泉島(含む辺境)のモンスターの戦闘スキル、魔法スキル、魔法回避率が引き下げられたようで、魔命は下がってないようなので、魔法スキルに依存したものは魔命は下がるんだろうけど、(魔除け)風水的には基本的は下方修正になってるよな、これ。

風水系のスキル合算最大値で、具体的にどれぐらい下がってるのか発表してほしい。

あと、地味に影響があるのがスカームパーツの売却価格引き下げ。

霊石交換用O.フラグメントを貯めれるよう倉庫に結構なストックがあって、不要になったら後で売ればいい、なんて思ってたのにトホホだよ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: