ギリギリの攻防だったのに…

オーメンは中ボス・大ボスでの負け越しが多かったので、まあ勝てること自体はありがたいし、勝てばなんか戦利品がドロップするわけで、それもまたありがたいんだけど(注:ロットにほぼ勝ててません)。

風水弱体、呪歌等強化と併せて修正されたオーメン中ボス、運よく?3回の突入で3種類全部と当たることができたんだけど、一気に難易度が下がってしまったというか、なんというか。

特に、戦闘スキル下方修正の影響での回避ダウン、最大HPの引き下げがやはり大きいようで、削りスピードが遅いと思ってたUchino LS PTでもゴリゴリ削っていくわけで。

シンカーは痛覚同化を下方修正されてもワンミスで壊滅することはあるみたいだけど、この削りなら1・2区画目を時間優先で抜けて制限時間に余裕を持っておけば立て直しもいけそうな気がする。

大ボスも回避ダウンの影響を受けてるのか、命中が少し足りない感じだったのがよく当たるようになったとのこと(LSメン談)。

3回で香車・金将・銀将の順にルートを選んだ形になっているけど、初挑戦の金将以外はなんとか勝利。

風水の魔除け効果が下がってるから魔法系範囲ダメが痛くなった気がするのと、状態異常のレジストが前より発生しにくくなってるような気がするので、編成時の魔法担当を見直さないとなぁ。

なお、金将は物理有効(魔法吸収)時に連携して回復させたりと、殴っていいタイミングと使っていいWSの選択がうまくできてなかったこともあり、1/4ぐらい残して排出。

銀将はここのところのスタンダードだった風*2ではなく風吟で。攻撃支援を呪歌でやってもらったので、ほぼ魔除け担当みたいな感じ。

安定して勝てるようになるのはまた別なんだろうし、無論ヒリヒリする瞬間がないわけではないけど、急に作業感が増してきたなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: