プリュウェンで耐えてみるテスツ

昨日は人数が集まらなかったので4人でオーメンのカード取り。

といいながらも、自分のナイトでどれぐらい(中ボスに)耐えれるのか見てみたくなったので、初めてナイトで突入。残りは忍踊コで、フェイスはシルヴィ(UC)とクピピ。

以下、ブルト・オハン未所持で、スヴレン装備もないへっぽこの戯言ということで。

手持ちのイージス、半端なスヴェル、ブラーシールド、プリュウェンの中から、最近カット+盾発動率を重視で調整してる装備セットで主力となっているプリュウェンを選択。

装備で被物理カット50%、被魔法カット39%、被ブレスカット37%ぐらい、装備の盾発動率アップは+14~15あたりで更に盾スキル(+112+28)で少し底上げ(スキル+4毎に発動率+1%って見たことあるけど、どこを基準値としてこの法則が成立するのかしらない)。

あえて食事は最初っからナッシング。雑魚はまったく問題ない感じで、エンライトIIのお陰か
攻撃も(それなりに?)当たるのが驚き。

で、できれば中ボスは一昨日失敗したゴージャー相手に試してみたかったけど、クレイヴァーだった。

ということで、クレイヴァー相手に食事抜きのまま、どれぐらいのダメをもらうのかと闘ってみたけど、なんか通常の物理ダメは0ダメが多く、時々(盾が発動してない時?)90台のダメがある感じ(クリヒット除く)。

無論、魔法ダメっぽい技やインペールメントではでかめのダメージ有り。

半分ぐらい削るより前にフェイスはもう消えてて、PTメンも戦闘継続できない状態になったわけだけど、時間切れまでソロで普通に攻撃を耐えれそうな雰囲気で、残り3分ぐらいでもういいやとアイテム使って退出。

インデウォルトやバイオIIはなく、スロウを喰らってリアクトが回らない状況でも、そんなに酷いダメージを喰らってるイメージがなかったなぁ。ファランクス+6とかも効いてたんだろうか。

まあ、タゲを取りきれてないという初歩的なPスキルの問題があるので、にんともかんとも。

なにより、こんな程度ではイドリス風水の縛りは解けないだろうから、ナイトで次に突入するのはいつになることやら。

で、昨日書いた疑問・質問の件は、LSメンがセカンドLSの人に聞いてくれたところ、どうもシンカー・ゴージャーで防御飯を食べても問題がないみたいなので、うちのナイト出勤者にはこれからは安心して食べてもらうことにしよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: