せめて網士らしく

いや、タイトルに意味はないです。きっと。内容に合わせてエントリーをわけるべきなんでしょうかね?

経験値80と蜘蛛の網ドロップを求めて、バフラウの埋門でちまちま。ここ数日ほとんど網しか出品してない。前の日のロメフェローのお陰もあって3メリポ貯まった(この時点で保険は2000ぐらい)ので、ガルーダのプライム履行ウインドブレードをゲトー。「ウンド~」じゃなく「ウンド~」です。さっそく網狩りで使ってみたけど、格下相手だしプレデタークローのほうが倍以上のダメ。てかね、加護状態なのに1500とか2000とかどういうことよ(300ってこともあったけど)。結局プレデタークローがあまりに気持ちいいので、そのまま使うことに。維持費と履行MPの問題はサイフォンでなんとかカバー。迦楼羅鉢金が欲しいなぁ。

さて、タイトルにないこの日のメインイベントの話でも。

そう、前の日没時刻を調べたShikigami Weaponの討伐。って、その前に確保できるのか。LSメンに日中なんとかメールで連絡をつけて、最低限の2名体制に。さらに夜になって昔のフレをサーチで探して、できれば手伝ってと。結果、赤/狩、青/忍、シ/白、忍/白という4人体制まで拡張。集まってくれてありがとう。一生懸命探すよ。

ポップ予定時刻が近づいてドキドキしてたら、一人絡まれた。しかしここでスキャン準備をやめると何しにきたかわからない。でも、手伝いをお願いして見殺しってもの。と、葛藤してたら他のメンバーがフォローしてくれた。よかった。

結局1分ほどの誤差でShikigami Weaponをサーチ。そっち方面にいるメンバーに伝えつつ移動したけど、その間にいたライバルに取られて終了。ちゃんと聞いてないけど出たっぽい。没時刻がわかったけど、ちょっと無理な気がします。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: