スタイルを変更してみたり

今日のネタもシキガミ君。前回の失敗を糧に作戦を変更し、召/白+赤/狩PTという編成にしてました。お手伝いのLSメンはどっちのPスキルとジョブ強化も上なので、キープするのにまたテンパったら洒落にならないこともあり、赤/狩で寝かしキープ担当をお願いすることに。こっちは70履行で削れるようになんとか召喚スキルをあげたりメリポで物理命中をあげたりという準備をしてみたり。

召喚スキルはなんとかキャップ直前の268までビシージであげて、装備で+30、メリポで召喚スキル1振りの+2。カテゴリー1の召喚獣物理命中も1振りという状態でロ・メーヴに到着。ポップ時間になってからはフェンリルを出しっぱなしにして、ストンスキンをひたすら詠唱(ただしわざと歩いてキャンセル)し続けてたら、LSメンの広域スキャンでちょうどこっちが待機してたほうにいると連絡が。その直後ストンスキンに反応して顕現化、さらに続くストンスキンでヘイトオン、フェンリルオートアタック開始でShikigami Weapon確保。やったよ。

確保してからは、

  • 赤:寝かし
  • 召:召喚獣召喚>神獣の攻撃>70履行>帰還を一連の流れで
  • 赤:神獣の帰還に合わせるように寝かしなおし
  • 召:ヒーリングとリキャスト毎のサイフォン
  • 赤:強化張りなおし

というルーティンを延々繰り返し。初めはガルーダでプレデタークローにしてたけど削りが強化不足でしょぼかったので、リヴァイアサンでスピニングダイブに変更。外れることも何度かあったけど当たれば800超なので、これを20分ほど継続して撃破。ギャラリーの目が痛かった。

そして得たものは、召喚スキル269のみという残念な結果。いや、NM倒したんだしスキルキャップになったんだからいいことなんだよね。そうだよね。前に3日寝る時間を削ってArgusを張り込んで水銀を得たことを思い出したけど、毒薬になるんだから水銀だって大事だよね。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: