あのNMとかこのNMとか

花鳥風月マムージャStep 1のひとつVulpangue、トリガーの地獄蝶々はもう持ってるので、思い切ってまったりシャウトしてみた。傭兵の相場ってのもわからないから、暇な人ってことをアピール。すごい時間がかかったけど、本当に4人ほど純粋なヘルプが集まってくれて、召ナ侍赤召ということで1戦のみ開催。一人を除いて花鳥風月初挑戦っていう人たちばかりだったけど、その経験者一人のアドバイスが的確で、無難に終了。しかし、割符になるヴルパングエの翅のみのドロップ。またモン貯めないとなぁ。すぐに再戦できるように2回分ぐらいは貯めるようにしておくかな。

さて、三日目になるシキガミ君。今回はソロで没時刻を調べるだけになるかなと移動して時間待ちしてたらLSメンがノー残業で帰ってきてロ・メーヴまできてくれた。ありがたや、ありがたや。しかし、まあ、予想がはずれ、通り一本違うほうに沸いて即とられて、やっぱり没時刻調査に。ドロップしたようで、ライバルが減ることを純粋に喜ぼう。次は土曜の昼になるはずだから、なんとかしたいなぁ。

そうそう、獣写器のノーマルと高速の違いにようやく気づいた。ノーマルって12回で再使用1分なのに高速は48回で再使用30秒なのね。そりゃさくさく取れるわけで、さらにノーマルと高速の二刀流なら30秒おきに取れる算段なわけね。あと獣影板もノーマルと高速ってあるけど、高速獣影板は失敗率が下がるとかそういうためで、普通に撮るだけならノーマルをもらえばいいのか。よくわかってなくって500ジェントで高速獣影板まで貰ってしまった。もったいないから金庫の奥にいれておこう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: