ナイトのギフトを100にしてみた

シルヴィのインデヘイストとヘイストがあれば(忘れなければ)リアクトが回るのが助かるわ。ということで、カット装備で、かつ、命中もそれなりになり、サベッジブレードありがとうなこともあって、新区画でもない限り削りスピードもよくなったことから、ナイトジョブポを。

8月のキャパポ2倍キャンペーンの最終日、日付が変わるちょっと前になんとか足りないジョブポがギリギリ貯まってギフト100に。

エンライトIIが解禁になったので、ちょこっとアドリン近郊の雑魚を殴ってみたけど、(強化スキルがいくつなのか未確認だけど)追加ダメージが100を超えるようなのでエンライトIIを使えば命中が100以上上昇するってことね。

で、エンライトの仕様を確認すると、どうやら殴る度に追加ダメージが減衰=命中も減衰するって仕様のようだから、当たらなくなる前にかけ直す必要があるってことなんね。

あとサポ赤のエン1系(や召喚履行、オースピス)はエンライト自体を消してしまうけど、エンライト系をかけた状態でサポ剣でエンチャントルーンを使用すると、エンライトの強化は残りつつルーンの追加効果による追加ダメージが優先になり、エンライトの減衰がないということらしい。

最近サポ剣にすることないけど、なにか使えるシチュエーションがあるといいな。

というか、エンライトIIの上書きランクはどうなんだろ?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: