マトンは敵次第

まずは本筋じゃないことを。木工の初志の指輪が何となく欲しくなって納品中。3割ぐらい終了。

さて、からくり士だけど、三国ENMで上乗せしたりもあって、東アルテパP5を58までひっぱった後は、西アルテパP3にシフト。東P5では白ヘッドでゴブから離して爆弾対策、マンティコアではリドル覚悟で殴らせる作戦だったけど、西P3では赤ヘッドで殴りケアル精霊と目一杯働かせる作戦に。本体はずっとサポ戦。

MPはすぐに枯渇するけど、出し入れしまくってカバー。いやね、カブタンはいいんだよ。ケアルとイレーザーで済むし。

問題はノルマ1のアレ。サボテンなアイツ。ノルマ1だからフェローを呼ぶのはもったいなく、かといって、マトンだけでは針千本1回が限界。シミュレーションしてたけど、案の定、2連発でリキャ17分待ちなのにマトン退場、HP47まで下がったけど辛勝とかあったり(薬品なし)。

そんなことも経験値になる訳で、赤ヘッドで与TPを抑える(ブリザド2で200ダメ)、針千本喰らったらマトンが殴らないように少し離して、後ろ向いたまま白マニュでケアル待ち(都合3発)。それでもダメならリペアー作戦でノルマをこなしていく訳で。

そんなこんなで、60到達。AF揃ったよ。手足は着替え対象だけどね。60だとサンダー2が使えるはずなので、魔法戦スキル、上げねば!

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: