Hadal Satiator戦編成の備忘録

アウグルブレーで検索してくる人もいるので、たまたまですがこんな編成でやりましたよー、という備忘録です。

ブレーは出たものの幽遠のアートマNM戦主催としては大失敗だったこの間のHadal Satiator戦はこんな編成と弱点担当だったはず。最初に集まった13名のジョブ申告から青色弱点を斬に決めて、赤青それぞれで足りない武器種のジョブを追加した感じ。

アライアンス構成

ナナ白白赤詩、戦黒黒コ召赤、忍戦暗侍白召

麻痺技があるのでナにそれぞれ回復担当を。ボスのメイン削りは召喚獣のプライム履行を中心に。黒2名のスタンは精霊魔法系ガへのスタンとフィション>四連突などコンボ技で盾が沈まないようにフィションへのスタンへの分担わけ。この時点でもう頭が【オーバーロード】だったので、残りの作戦は参加者の危機回避能力にお願いすることに。

赤弱点担当

  • ナ 片手剣: レッドロータス
  • ナ 片手剣: セラフブレード
  • 忍 片手刀: 影、短剣: サイクロン エナジードレイン
  • 戦 片手棍: セラフストライク
  • 戦 両手棍: アースクラッシャー サンバースト
  • 暗 両手鎌: シャドーオブデス、両手剣: フリーズバイト
  • 侍 両手刀: 五之太刀・陣風 六之太刀・光輝、両手槍: ライデンスラスト

青弱点担当(斬時間ポップ調整)

  • ナ 片手剣: ボーパルブレード スウィフトブレード
  • ナ 片手剣: サベッジブレード
  • 忍 片手刀: 天 空
  • 戦 片手斧: ミストラルアクス デシメーション
  • 戦 両手斧: フルブレイク スチールサイクロン
  • 暗 両手鎌: クロスリーパー スパイラルヘル、両手剣: スピンスラッシュ グラウンドストライク
  • 侍 両手刀: 八之太刀・月光 九之太刀・花車

ナ2名の分担はちょっと違うかもだけど片手剣が3種類なので2:1で分けたはず。あと、今思えばEVWSのスパイラルヘルとグラウンドストライクは戦2名で分担したほうが暗の負担が減ったのかなぁ。青弱点は天か空で早めにでたので実際には武器は持ち替えてはないだろうけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: