アドゥリン前後の備忘録

およそ2週間ほどなんも書いてないので、備忘録的な意味でもちょっとまとめて。

 

03/22~24、アドゥリン直前ということでVW部はここで一応終了と。オジエ胴が入った。あとは頭と足だけど、野良に参加する気力がないので、ここで終わりかな?

週が明けて、駆け込み新ナイズルに混ぜてもらおうと思ったけど、動画とかで予習したほうがいいといわれたので見たらおよそ自分ができる忙しさを超えてることがわかったので諦めた。

いつか、まったり80層を目指そう、なんてのがあればそれはそれで参加したいもので。

03/27のアドゥリン前VU、久しぶりに発生した惨いリトライオンラインのため、結局翌朝に仕掛けなおして、仕事から帰ってきて完了を確認。ということで、学者のままアドゥリンに行くことに(渡航クエのダンジョン調査はユグホト)。

いろんなところで渡航クエについては語られてると思うので割愛。強いて書くならこれ。

  • イベント終わったあとに進む道は自キャラが向いてるほうで。
  • 西アドゥリンまでの道でアク的はいなかった気がする(マンティスいたっけ?)。

アドゥリン初日(03/28)は街を歩き回って、街中だけで完結するクエをやって多分終了。

翌日(03/29)はケイザック古戦場やヤッセの狩り場あたりをうろうろ。「か/踊」でバッタ(チャブリ)、トウィザリム(てふてふ)あたりを殴ってみたり。

同エリアが関連するクエ、発生するクエをいくつか消化。青蜂のファイナルスピアは兵/兵マトン盾で対応。

週末(03/30~31)は、シィの門、モーの門、エヌティエル水林、モリマー台地にも。てふてふ翅4つやアンブリルオイルを取るために「か/シ」も運用開始。

ただし、アンブリルオイルは一度も出ません><

つよ相手なら(たまたまライバルがいなく)2匹を相手にしても死なないぐらいの対応が可能。ま、タイマンで死ぬこともあるから運だとともいう。

週明けて、新ジョブの魔導剣士と風水士をようやく取得。手持ちの埋れ木をすべて木工上げように削ってたから結局競売で購入。

ちなみに、昨夜までで、アンブリルオイルは未だに1個も出てないまま。

 

ワークスは、とりあえず血糸が倉庫に少しあったので納品してみたり、Fバックへの物資配達したり、地質調査したり、落し物を拾ったり。

落し物探しは1回の経験値・戦績が1200ももらえるんだけど、探すのがめんどい。

 

ということで、ほとんどからくり士ソロでアドゥリンをうろうろ。PTになったのはクエ「深淵の森」のNM戦と、昨日久しぶりにログインしてきたメインリューサンのフレのクエ手伝いぐらい。だったかな?つよ以上とのソロ活動ばっかりのため、ガードスキルが321まで上昇中という副産物あり。

 

あと、クエストは特記したいことがあるものを中心に別エントリで書く予定。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: