久しぶりにMMM駆除部1課

駆逐部だと思ってたのは秘密。

レベル上げ、スキル上げ、ミッション・クエスト(この辺は主にアビセア外)といろいろやりたいことはあるけどソロでうろうろしてるとなかなか状況が変わらないので、たまには白門でシャウトでもみてみるかと移動。

しかし、移動した時には既に21時を回っていたこともあり、アビセア乱獲は終了25時予定ばっかり(しかも数件のみ)。アビセアメインクエは数件あったものの、とりあえず見送り(というか募集ジョブにヒットしない)。その他ミッションもクエストも特になし。

こんなことで時間をつぶすより、別のこと(ソロでスキル上げとか)してればよかったなと思ってたら

37~ぐらいでMMMいきませんか?4戦ぐらい

というシャウトが。同様の条件のMMMシャウトは実は二人目。少し前にあった一人目のシャウトはあえて見送ってたけど、こうなりゃこれに乗っておこうと、からくりで参加することに。

からくりはLv適正装備にしてもまったくメリット感をおぼえないので、突MMMだろうし、バードベーンと射/射マトンだけ準備してその他装備は普段着。まわりがちゃんとした装備だったけど気にしてもしょうがない。着替えまくるマクロしかないし。

突シンク用の使いかけタビュラを持っていたはずだけど、あまりにカバンがきつかった時に捨てたらしい。んで、新しいのを買おうと思ったけどよさげなのがなかったので発注は諦め。誰か素敵タビュラを登録してけろ(今夜のメンテ以後に)。

PT構成は「か戦戦踊赤学」だったかな。主催は戦の一人で39シンク軸だった。タビュラある人でダイス振って突入者を4人選抜して開始。1戦目は最後3匹のリンクでシンク切ったけど、後はまあ大きな事故もなく(主催が1回死んだぐらい。いや、タックル遅れてすみません)、3戦やったところで主催の活動時間切れっぽく終了。

あ、1戦目は念のためサポ忍で突入したけど、30分弱でタゲが1回しかこなかったので、2戦目以降はサポコにしてマニュ操作しながら5分に1回ロルセアズロール(とダブルアップ)をまわす作業を追加。

なお、コルセアだけLv10とめっさサポ割れしてるんだけど、どうせサポのロールは1個しかつけれないし、やっぱりレベルを上げる気にならないっす。遠隔武器ジョブは狩人でおなかいっぱいだし、支援系は詩人でおなかいっぱい。銭投げは忍者で(ry

しかしあれだ。MMM実装当初のメイズルーン集めとか、混みこみがめんどうでやらなかったのが響いてるな。手持ちのモブリンマーブルも確か少なかったから、今から必要分を集めるにしても094の「おとしもの」の500Pを貯めるところからか。いつもながら読みが甘い。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: