週末なこと 2011/01/21~23

結構三昧だった週末のはずだが、書いてみるとあっさりとしてた模様。

リンバスLS部はアポCNでオメガ狩り。しかし開始時刻がアジアカップ準々決勝「日本対カタール」中ということで心がTVに向いたまま召喚で削る作業。心臓(希望者アリ)1個と前肢(フリー)2個でた模様。ポイント制でフリー品も半額払うルールだけど所持ポイントは微小。てか、手は持ってるのでどっちにしてもパス。

いやしかし、完全アウェーで10人になったけど時間内に勝ち越すとは!(アジアカップのほうね)。

回避キーラのメイジャンは、ほぼ予定通りのルートで着々進行中。別エントリに進行状況は書くけど、まあ、あれだ。相変わらず風が吹きにくい時期に開始したなーと自分の無計画さにがっかり。No.25の風ヴァーミンなんか結局過去グロウでチゴーを相手にクリヒットがでないことを祈る作業だったし。現在はNo.27の風モルボルちぅ。残り146ぐらい。

シフはテリガンFoVでちまちま80まで上げて、日曜午後にアビ-アットワ乱獲でクァール三昧。あわよくばシAF3足でもと思ったけど出なかった(と思う。モ足は2個ぐらい記憶にあるけど)。久しぶりに釣りっぽい動きをして、常時4匹ぐらいをひっぱっては引き渡す作業。他の人も釣ってるし、キープは6匹程度を目処に。結果85まであがって、からくりで青字だった短剣スキルがすっかり真っ白に。狩人で青だった射撃も突き抜けて久しいし、上げないとなー。

武器はとりあえずD+6がついたヤタガン2本のままなんで、手に入れるチャンスがあるかっていうとないわけだがそろそろ攻撃向けのNM系の短剣が欲しくなってきた。防具も基本オロール一式のまま。豹柄トラウザとか欲しいしタロンギでジェイドを着色させないとなぁ。

しかしなんだ、ボナンザ買うために1~2枚程度の上げそうなジョブの型紙を処分した(上げないジョブは当初から捨てモード)けど、シフ用のも捨てたんだな。まあ、しかたない。必要ならまた集めればいいのだ。五行素材を集めるよりは難易度は低いのだから(倒置法)。

あ、新裏LSは砂丘。個人的希望品はまったくドロップすらしなかったけど、時間いっぱいまでやってたら、最後の最後に出たサマナーケープが強制排出時にカバンに入ってた。が、これを装備すると着替えマクロの度にMP最大値が増えたり減ったりするので、アレキ絶対防御でMP100%とか必要なときとか考えると使い辛い。結果、預り帳行き。

あと、地味に300~500Gあたりで買ってた闇の石印が15個貯まったので、闇維持費-6のヤマの杖+2が完成。最近フェンリルもディアボロスもそんなに履行しないから+2である必要は薄いんだが、やれることはやっとかないとね。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: