あくまでFFXI的な週末アレコレ 2011/02/11~14

だったら非FFXI的な記事があるべきだが、気が向いたらIS04な話でも。

金曜夜のリンバスLS部はテメナス中央塔4F。そう、アルテマ戦。こいつからナシラゲージを奪い取るのが個人的なそもそもの参加目的。ただ、ボス戦はポイント制で、一番最後(というかつい最近)に参加したおいらはようやくギリギリのポイント。たぶん、このポイントになるまでボス戦開催を延期してくれてたんだと思う。

で、ポイント上位の人がナシラゲージを希望したので、おいらは2個目ということに。そしたらその人がまだ装備レベルになってないから、おいらを1番目にして自分は2番目でいい、という心優しい大人発言。ありがたや、ありがたや。

ということで、途中3回死んだ人がいたり2回死んだ人(おいら含む)がいたものの、90人Lv90パワーで押し切ったアルテマ。箱の中身は脳*1、手*1、古銭*4。ご好意に甘えて手をもらい、マウラのおっちゃん?からナシラゲージをゲトゥ。ありがとう、ありがとう。ガルーダ召喚時に2MP/3sec状態になったわ。

さて、明けて土曜日。昼間は短剣メイジャンNo.10のアルカナ族*400試練をちょっとだけ。ライバルがさほどいないだろうとアビ-アルテパの玉をドミニオンオプスNo.2を受けながらソロで。黄〆15の後は時間一杯まで殴って、オプス10回で50消化して終了。ナ赤竜あたりの手胴型紙がいくつかでたような気がするけど全部捨て。

夜の新裏はタブナジア。希望のモンスターグローブ(獣手)がようやく手に入った。これでようやく獣上げを再開する気力がわくような気がする。

その他にもナ胴とサマナーダブレット(召胴)もフリーで手に入った。ナ胴は預り帳行きだけど召胴は召喚獣クリヒット+3%があるので物理履行のゴゴゴ後半で着替えるようマクロ調整を。ほんとは曜日でも着替えたいが、まあマクロの空きとの調整かな。

日曜日、ちまちま短剣メイジャンの続きを。アルテパでやってたらPTが玉乱獲にやってきて、それまで丁度~おなつよだった玉が一気にとてとてに。お陰で短剣スキルはさくっと青になったけど、被弾時の回復量も増えたりで一気に進行スピードがダウン。

場所変えでウルガランに移動してみたものの、オプスNPCが近いこともあり既にPTあり。奥側で開始したけどあっという間にとてとてに(当たり前)。結局残り260まで進めてギブアップ。

あ、あと、アビ-ミザレオの鉄巨人2戦シャウトがあったので、チルコサッシュを奪ってきたり、手持ちの三日月変色がなくなってたのでアビ-コンシュでスクワット。リージェとラスコをそれぞれ2回ほど倒してみたものの、召腰も獣背もなにもなし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: