裏バス、釣るのが難しくない?

裏バスはフレ向けのAF2(獣胴、赤手)が出るはず!(おいらも踊頭欲しいし)と、いつものフレと二人裏バスに挑戦。前回の裏サンドと同じシ/忍+赤/忍構成で。

突入後すぐのフリースペースはサンドより広くってやりやすいかなと思ったけど、すぐ先のクゥダフの密集度を見て考えが下方修正。

聴覚リンクであの密集度はないわー。うろうろとしてくれるんで、今だ!と釣ってみたら5匹ほどやってきたし。

しかたないんで引っ張った先で死んで、釣ったヤツと寝かしたヤツ以外をイリュージョン。GoVリレイズIII、本当にありがとう。フレにタゲを取らせつつ衰弱のまま地味に削ったりして、なんとか両方倒したけど、その後もペースが上がらない。

20分ぐらいは入り口付近でやってたけど、競売裏(というか向かって右側)付近に別のPTがいて、そっちのほうがやりやすそうだなと邪魔にならないよう気を使いつつ移動。戦戦シシの最大4リンクをこなしたり、なんかキャンプ地がきついな。グスタ出口前は広そうだったけど、あそこから競売前やチョコボ厩舎前のを釣ったら、多分とんでもなく阿鼻叫喚か、それすらなく瞬殺だろうし。

ということで、最後は残り1分で競売裏の暗NMに絡まれつつ退出。

軽戦士にはシフアビほぼ全部使ってみたり、魔法使いには赤弱体・精霊を使ってもらったりしたけど、結局1回も弱点をつけず終了。魔法は遁術も候補か。すっかり頭から抜けてたわ。ってことでAF2はノードロップ、貨幣も1バイン紙幣1枚のみ。

あ、終わってせっかくだしツェールン鉱山でGoVでもやってみようと、か/踊+獣/白で行ってみたけど、P4、P5共通のコウモリが枯れすぎ、P5に至ってはリーチの生息数が足りなすぎ。てか、あの狭い場所に18人ってないわー。1時間で4回ぐらいやって退却。

終わったあと奈落ENM行こうかと思ってたけど、疲れたんで明日に持ち越し。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: