修道窟が0名ということで(ガードスキルあがらず)

近東の人に預けてたMLシクラス+1が戻ってきた。これでHP装備で2100越え。まあ、実践向けじゃないんだろうけど。

と、忘れそうなんで受け取りのためにせっかくログインしたけど、時間が遅めだったので、ちゃちゃっとサーチ。なんか修道窟に人がいなかったんで、ジュノからチョコボでダッシュ。

いつものようにチャンプ先生に組み手をしてもらってたら、よく見ると台座の上に3体いる。ということで、組み手を一旦切り上げて殴ってみることに。

組み手の後、場所が空いてるところができあがってたので、まず、つりやすそうな場所にいたオーバーロードなあいつを引っ張って開始。

TP300%だったこともあり、とりあえずガードスキル装備のまま(つまりブラックアダーガ)のガチだったけど、たいかん()笑で8割ぐらいは余裕で回避してるし、目に見える速度で削れて行く。あー、ほんともう雑魚なんだな、この程度なら。インピタスとか終盤まで忘れてたし。インビン中はやることないしS.フラで止めてみたりして普通に討伐。ドロップは黄金マスクと白金貨。

続いて、側近はまず暗なあいつ。黒に絡まれても面倒だし、出口側にちょっとひっぱったらナイトがついてきたので、まとめて討伐。ドロップはスタンだけ。

次は黒だと見に行ったらいなかった。どうやら他にも人(PT)がきてたようで。

ということで組み手に戻ってたら、リポップしてたんで、どうしようかなーと周りをみても誰もいない。黒をやった人たちはもう帰ったみたい。んじゃ、ちゃちゃっと倒すことに。

めんどくなって台座の縁で、今度は先に黒をやり始めたら後ろから竜が殴ってきたんで無視。とかしてたら暗もリンク。まあ、そのまま全部倒したわけで。2体の戦利品はサンダー3魔法1個のみ。

結局ガードスキルは0.3ぐらいしかあがらず。見た目のスキルに変化なし。あ、メリポでガードに2振ったからその分変化があるようにみえるけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: