魔人印章を集めるお手伝い

ツイッター上の同じ鯖の人が魔人印章が集まらなくて困ってる風なのを見かけて声をかけてみた。なんかログインできる時間があまりないらしいけど、限界クエ「真・人体強化の術!」(キャップ90になるやつ)の貢物の魔人印章10個が足りないらしい。

とりあえずログインしたから連絡クレクレとかやり取りして、(向こうの)予定ログアウト時間まで40分ぐらいでヴァナで連絡が付いた。ジョブなんだろなーと思ってたらモンクだった。猫だった(それはジョブではない)。サポ踊みたいだし、こっちもからくりのままでいいか(か/踊+兵/兵)。

こっちがアビセアでやるのはあまり好きでないため、テリガン岬でマンティコアとコカトリスのFoVをやれば必然70~だし魔人対象。メリポも貯まるし、北東のあそこでやろうかと思って、

「テリガンのOP前集合で。あ、本でP5を受けてリジェネつけると吉。北東の段差下でやる予定だけど人いないか偵察してくるから、こっち着いたら誘って」

ってことを何度かに分けて伝えて、先に狩場についたけどなかなか誘われない。んーーーー、んっ?とサーチを見たら砂丘なう。聞けば、テリガンには行ったことあるけどグスタフの洞門抜けたところだけだったらしい。まあ、確かに場所的には今回の狩場だけど、その移動ルートでは時間がかかりすぎる。同じエリアにいてくれれば戦利品はロットしてもらえるんだが…。

いくつかヒアリングした結果をまとめると、5年前からやってるらしいけど、途中やってなかった時期もあるらしく、バス民はコンクエでは低位置が3位だし、タイミングが合わず補給してないとOPテレポもないってことか。とりあえず、テリガンは今でもメイジャンとかメイジャンとかメイジャンでよく使われるし、機会を見て補給しておくといいよと伝えておくことに。

んで、そうこうしてるうちにも時間は過ぎていく。ネクサスケープも持ってない。とりあえずグスタフには向かってる。グスタフといえば地下にそれっぽいLvがいたような。ああ、これこれ、骨とか魚とかサソリとか。

ということで、こちらもグスタフへ。入ったらすぐにPT組めたので、おいら先行で地下に降りて、ゴブ抜けた左の通路をキャンプ地に棍棒骨(Doom Guard)、鎌骨(Doom Warlock)、魚(Demonic Pugil)、サソリ(Antares)をハンティング。ちなみに右の通路奥すぐには1段階弱いやつらだったので今回の事案では対象外。さらに奥は知らんけど。

一応トレハンサッシュで乗せつつ、5分に1回何かの印章を出す作業。うん、作業。マニュ操作とかしてるとチャット打つ余裕がないんだな、これが。

結果、予定をオーバーしたものの、無事にノルマの魔人印章10個が集まったとのこと。ただ、聞けばどうやらまだメリポが足りてないらしく、翌日カンパニエで貯めるそうな。

どうせ暇してるし、なんかあったら声かけて、と伝えてお互い撤収。という、お手伝いの話。

帰り道、出口までソロで徒歩ってたら、以前アイゼンテンツァーが欲しかったことを思い出したんで、抽選の暗ゴブを殴ってみたら狙い通り「Goblinsavior Heronox」が沸いた。けど、金貨と獣人製品だけだった。6000G貰えたからよしとしよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: