今頃「マーヴィ型紙:胴」集め中(その2)

アビ-グロウベルグでハイドラ下位NM「ニンギジッタ?(Ningishzida)」からマーヴィ型紙:胴を奪い取る作戦を継続中。

の話の前に、アビ-ウルガランのキマイラ下位NM「ドルムキマイラ(Dhorme Khimaira)」も試してみたり。

フレに声をかけてみたら暇してるとのことだったので初戦は「か/忍+兵/兵マトン」と「シ/踊」で挑んでみたところ、勝てたけどフレ死亡。トリガーを集めなおしてるところで団体さんが沢山きたので多めに取ったトリガーは金策にまわしてもらうように伝えて撤収。

持ってなかったスノールNM「ウパシカムイ(Upas-Kamuy)」からでる「雪神の魂」を翌日ソロでさくっと手に入れて、今度こそ完全ソロで挑もうと思ったらやっぱり下位をやってる団体さんが。

青型紙があまるようならくださいとお願いしたところ快諾してくれたのでPTイン。

この時点でようやく混んでる理由に気づいた。メナス用とかにダウルダウラを作ってる人が多いんだな、きっと。

PTインしてから4~5連戦ほどあったけど、残念ながら青型紙は出ず。一人抜けてドルムキマイラに挑んだけど辛勝だった。雷系魔法によるレベルアップを止めるかもしれない手段が事実上マトンのシールドバッシュのみ(ボーンクラッシャーはマニュ的な意味で入れる心の余裕なし)だったし。

か/暗+射/射マトンだったらどうなんだろ?とか思ったけど、同じぐらいの手間でトリガー揃えるならグロウベルグのほうが断然楽なのでキマイラはこれで終了。

で、下位ハイドラの話に戻る。

トリガーはそれなりにやってれば揃うんだけど、いかんせんハイドラからのドロップ運が悪すぎる。この週末も4~5戦やってるけど、青型紙だけ最後の1枚がどうしてもでない。1回だけメナス活動終了後に黄弱点ジョブ5名が手伝ってくれたけどお告げの闇がどうしてもつけなかったり。

そういう感じでソロってたらトレード先が現れなくなったので、またも放置することに。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: