モと学の頭型紙を集める作戦終了

知り合いもモンク型紙を集めていて、こっちの狙いはモンクと学者(と獣使い)。今やってる「Gaizkin」はモ吟竜学。ならば黄色弱点をより広くついてドロップを増やし、回転数を上げるのが筋ってものだ。たとえそれが忍術+青魔法or歌だとしても(個人の感想です)。

と、先週末あたりに次のフリーな日を聞いて共闘する予定だったんだけど、現地でソロりながらログインを待ったけど、結局ログインできなかった模様。連絡先を聞いてもないし教えてもないしだったし、残業が入ると無理かもと聞いてたし。連絡つく人がいないか、関連するLSをつけて聞いてみたけどをいなかった。まあ、しかたない。

で、やはりだいじ取りの少人数PTがなんどかやってくる中、交渉しては型紙を貰い、トリガーを取ってはNM、トリガーを取ってはNMの繰り返し。なーんか今日は遁の弱点がなかなかこない。ドロップしても、そのほとんどがアエド・ランサーという吟竜祭り。

それはもう揃ってるだよ。物欲センサーは今日も仕事をしてくれてる。トレハンII(サッシュと戦慄)はあんま機能してないけど。

弱点がなかなかつけないとLSチャットで(自分に)ボヤいてたら、エコーズやってた人が黒できてくれると。なんと優しい。ありがたい。黒魔法が弱点である確率は基本4/7、遁は元々用意済みだから5/7(但し光闇を除く)。これならいけるー。

・・・

えーっと、歌だったり青魔法が弱点という結果が多々。なぜ狭いほうに弱点が偏る… わざわざ来てもらったのに弱点を突くという仕事ができてないことで、なんか申し訳ない気分に。まあ、そうはいっても精霊魔法で弱点付いてくれることもそこそこあり、遁弱点だけのソロよりもドロップがよくなったので非常に助かったわけで。

狙えない弱点だとわかった後、削りで魔法をいれてくれてたら、丁度着弾とアビスブラストが重なって(後ろ向いて連打モード回避中)、HP400ぐらいになり、連打のTP技がアビスブラストで死亡。いーやー、まずいわー。削り分もあるからリレ復活して殴りかかっても取り返せないわ(衰弱中)。ということで全滅。リレがないとのことでジュノから出直しというイベントあり。あれだね、こういう敵はTP技使った後にキャストの長い精霊とか撃つといいわけね。勉強になった。

ということでトリガーを買い足して再突入。トリガーを使い果たし、さらに泣きの1戦とかいいつつ数戦やってサバントもタントラも8枚揃った。まっことありがとうございますです、はい。

モンク頭はまだクルオ交換してなかったし、なにせ寝る時間を地味に越えてたので、お礼をいって即落ち。完成目前のAF3頭はこれ。まだ出来てないけどこれ。

  • モ:TTクラウン+1
  • 学:SVボネット+1

獣使いの頭型紙をどうにかせんとなー。倒すだけなら獣で余裕だけど。というか、ブンカールの足型紙もどうにかせんとなー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: