PNトベ+2のメイジャン完了とか

確かこういうのを書いてないレリック防具+2があるはずだけど、確認するのがめんどいな。

初日、裏タブナから開始したPNトベ+2の経験値メイジャンだけど、

  • マップが狭い
  • 敵の数が少ない
  • タウロスタウルスが邪魔くさい
  • クラスターの自爆を止めれないと即死する

こともあり、また特にPT系ライバルがいると大抵アビ、WS両方の弱点狙いだし寝かしキープされたりもするので効率的ではないわけで。実際3回ほど爆死したし。

ということで2日目からは裏氷河で楽オークを狩ってたわけで。

事前にマトンを応急処置で呼び出してヒーリング等で満タンにして、OPテレポ前にダッシューズを使用、裏への入口を一度通り過ぎ、峠の本でリレ3をかけてから戻りがてら突入に合わせるようにドリームブーツ+1、ドリームグローブ+1を装備、突入後ブーツ>グローブと使って延長取りへ。

延長は当り前だけど目玉>ゴブ>ヤグ>亀>オークと取って、WS弱点狙いでD2塔南にいる戦2ナ暗と、ちょい余る時間はD2塔北東にいる(白2を避けつつ)戦侍のどちらかをつまむ感じ。

戦2のうちどちらかは戦NMの候補らしいけど、裏のNMは経験値がもらえないので経験値メイジャン目的だと単なる邪魔物。しかし倒さないと獲物が減るので、魅了で連れ回されることも何度かあったけどそれ以外は特に問題なく弱点突いては倒してた。裏氷河のNMはこれを入れて戦モ忍を過去10以上は倒したことがあるけどこいつら100貨幣は落とさないんだろうか?一度も見たことないわ。

楽オークの経験値は1匹あたり50前後とさびしいので、専心つけなかった2日目は3300ぐらいしか進まなかった。3~4日目はデセニアル専心を通しで使ったのでその倍ぐらい稼げて4日間で経験値メイジャンが終了。

ちなみに1~3日目はサポ踊、4日目はサポシ。貨幣は1日目計81枚、2日目88枚、3日目98枚、4日目104枚。マトンは、裏タブナでは序盤兵/兵、途中から白/魔と切り替えたけど、裏氷河では兵/兵のみ。

モニヨン銀貨が31/61となり、ようやく半分を折り返した。貨幣集めの意欲を継続するためにもレリック装束+2の旅をまだまだ続けるつもりだけど、次の部位はどうしようかなぁ…。

あと、おまけで、残り11000ちょいの時点で使ったのでデセニアル専心が8000ぐらいは余ったので、忍/踊(Lv90)に着替えて、謎の木箱大発生中ということで釣りトルク(フィッシャトルク)を狙いつつ外ホルトトでGoV P8をやってみたけど当り前のようにでなかった。ここのP7とP8はスライムが入るからめんどいんだよなぁ。とりあえずは片手刀スキルと忍術スキルがあがったからよしとしよう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: